沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   うるま市栄野比 石川バイパス(R329)沿い 【上東商事】



2017年06月13日

台風の当たり年? でいごの花が伝えている説。

予約投稿で昨日書いたものをUPしております。

さて、沖縄の県花は「デイゴ」。初夏(うりずん)に朱赤の花が咲きます。
今年は多く咲いているようです。でいごの花がたくさん咲くと、台風がよく来る年になると聞きます。

毎年咲いている木が咲かないって年もあったり、逆もあったり(今年)、結構話題になったりしますが、実際の台風の数とでいごの花の関係を気にした事はありません。^^;

2017年の夏は、どうなるのかな?
今年はちょっと気になるのでした。

ちなみに、現在(2017/06/12)台風2号が南シナ海にあるようです。

気象庁|台風の発生数
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/generation/generation.html
去年のように日本列島を縦断しないで欲しいですね。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



▼〜那覇市首里崎山町〜沖縄不動産情報 住宅用地 お安くなりました♪
那覇市首里崎山町 1080万円の住宅用地    

posted by kei at 08:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



2017年06月12日

落雷から逃げる!?

激しい雷雨中です。急に停電になるのはイヤだな〜と思っていると、すっごい雷鳴が轟きました。近くで落雷のようです。
近所の高い建物は、避雷針を備えていますので、そこで吸収できたんでしょう。たぶん。(火災は見当たりません。)

DSC_3324.JPG
低層地域の右に中高層地域

遠めに稲妻を見るのは嫌いじゃありませんが、近くの雷鳴は、体が「びくっー」っとなっちゃいますね。何だか、反射神経に人の可能性を感じます。^^;
落雷にご用心です。

気象庁|雷から身を守るには
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/toppuu/thunder4-3.html

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



▼〜那覇市首里崎山町〜沖縄不動産情報 住宅用地 お安くなりました♪
那覇市首里崎山町 1080万円の住宅用地    

posted by kei at 12:07 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記