沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 新聞広告 原稿作製

2014年06月04日

新聞広告 原稿作製

久しく新聞広告の原稿を書いていなかったのですが、金曜の広告枠への原稿を書いてみました。広告なので、物件の良いところをたくさん書きたいのですが、記入しなくてはいけない項目が多数あります。この必須項目を書き出すと、ほぼ制限文字数を使ってしまうのです。物件のエリアやバス停の距離、取引態様や連絡先など色々あります。もちろん文字数に制限をつけずに、ドンドン書いていくと、広告費も跳ね上がっていきます。^^;

標準の文字数で原稿を作るのに、懇親の力が必要になる私ですが、昔の感覚で、この行数と決めて作り確認すると、今はサービスが向上したようで、もう1行多く使っても同額ですよって事でした。
両サイドに0.5行づつのスペースを設けるか、もう1行書き足すか確認されると、だいぶ簡潔にまとめたつもりでいるので、もう1行足すとなると、もう思いつかない状態に陥ってしまいました。

電話の向うの担当者さんは、「コチラで原稿を書いてみます。」と、すかさずフォローしてくれました。お願いする事にして思ったのは、この方は物件を知らないはずなのに、どう付け足すのか?建ぺい率や容積率の追記を言われるのか?楽しみにしていると、5分も経たない内にFAX返信がありました。

w( ̄o ̄)w オオー!さすが!納得のいくレイアウト♪文字数は、所々足したり引いたり微調整されていますが、文字を大きくしたかった所を、思いっきりデカデカとレイアウトし直してくれたのでした。コレなら一目見て〇〇〇町だと認識できます。

新聞を読まなくなった世帯も増えているこのご時世、広告の反響が心配な面も少なからずありますが、若い方からも「新聞を見た」と、お問合せを頂く事もありますので期待してみます。

沖縄本島内の2大地元紙、2014年6月6日(金)の朝刊をご覧くださいませ。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 16:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。