沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   南城市大里字古堅 178坪 宅地




Top > スタッフBLOG:不動産のこと > 2年前に行った粟国島♪

2014年05月23日

2年前に行った粟国島♪

昨日UPした粟国島の物件、何だか興味津々なσ(≧∇≦*)です。
台風のアタリ年だった2年前の8月に、船と宿を予約して、運よく台風の合間の快晴に恵まれ、粟国島を満喫してきたのでした。毎週のように台風が来ていたのに、ホント運が良かった。^^

目的は、海♪ 泳ぐカミさん達と、釣りをしたい私と、二手に分かれて、長浜ビーチで楽しんだのでした。ノープランで行き食事が心配でしたが、島には食堂が3件あり、夜居酒屋さんとして営業しているのが2件との事で安心して遊ぶことができました。(港に1件、集落に2件、民宿から徒歩圏内☆)

GWに行く「やんばる奥」では、レストランが1件だけなので、営業時間を外すともう食事を取る方法は自炊になります。なので、事前に売店で食材を買って、火を起こすとこから準備しなくてはいけません。ま、これも楽しいんですけどね。^^

昨日の物件は、集落内でも港から離れた位置ですので、飲食店や民宿を営むのは遠いかなと思ったのですが、集落内に2件ある食堂も近い位置にあります。観光時期に、居酒屋さんが増えると嬉しいなと思いました。

民宿で車をお借りした時に、東側の浜を走っていると、道路工事をしていました。その先で真新しい漁港を発見。^^新しいからなのか、イヤ、粟国だからですね、と〜っても綺麗な海でした。漁業も盛んなのかもしれませんね。

その先の上り坂を行くと、空港も発見しました。那覇から20分のフライトだそうです。有視界飛行なので、天候の影響がすぐにでそうです。9名乗りの飛行機、乗ってみたいな〜と、思うのでした。

西側へ行くと、100m近い断崖絶壁。@@ 慶良間諸島が見えました。写真は...ケータイで撮ったんだけかな〜?2年前のフォルダを探してみよっと。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。