沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:釣りのこと > 真冬のアオリイカ。可愛いサイズは〇〇〇g。

2014年01月21日

真冬のアオリイカ。可愛いサイズは〇〇〇g。

昨日の大寒は、ポカポカした温かい日でしたが、今日は風も強めでサブイ。こんなに寒くなると、釣りへ行ってもイカちゃんを探せません。><
でも、週末に近くの漁港へ行くと、小さいのですがエギにアタリがありました。エギの状態を確認しようと急いで回収すると、後ろから追従してくる可愛いアオリイカを発見!先月の中ごろに釣れて以来、久々に見ることが出来ました。^^
あとはサイトでひょいっと釣り上げました。が、この時期でもまだこんなサイズ?ってくらい小さいのでした。(推定300g)

吊り計りがやっと初の出番かと思いましたが、弱るといけないので計らずに即リリースしました。そのイカちゃんが吐いた墨が海面を漂っていて、少し沖の方へ流れた頃、2kg近いアオリが3匹様子を見に近寄ってきました。@@
海中からすっと現れ、墨に近寄ってきたのは、弱っているイカがいないか捕食目的で寄ってきたように思いました。リリースしたイカちゃんは、10分くらい前、元気に帰って行ったのでもう居ません。
何も居ないのを確認すると、また海中へ消えていきました。

ちょっと待った!エギが居ますよ〜!!ほらほら、見えるでしょう?エギを捕まえて〜...大物達はエギに目もくれず、消え去って行ったのでした。><;ムツカシイィィ
粘りたかったのですが、予定の時間も迫り、夕マズメの中帰りました。残念。でも、回遊でもココにアオリイカが居るって事が分かったので、良い日になりました。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。