沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > ガラケー(orスマホ)&〇〇〇〇〇の2台持ちで、毎月の利用コストダウンの提案

2013年12月19日

ガラケー(orスマホ)&〇〇〇〇〇の2台持ちで、毎月の利用コストダウンの提案

DSC_0743.jpgスマホにして丁度2年が経ちました。アクオスフォンの発売日に手に入れたのですが、もう既にと〜っても古い機種に分類されているようです。^^;
その頃って、端末料金が数万円になったばかりでしたかね〜?すごい時代になりましたけど、慣れちゃってます?

このべらぼうに高くなったように感じる機種代を浮かすために、他の端末をすすめられて、モバイル通信の端末(EM)を買ったのを思い出し、解約するためにdocomoショップへ行くと、来年の卓上カレンダーを頂きました。長期契約者へのプレゼントだそうです。17年継続ですって。いったいいくら払い続けているのか、知りたいけど、聞きたくない...

ついでに料金診断をして頂くと、まぁ、上手く利用できているようでした。しかし、毎月の利用料をコストダウンするために、今のスマホを通話専用として使い、キャンペーン中のタブレットを通信専用にして使うと、〇〇円安くなりますよって提案がありました。通話専用は、ガラケーでもいけるそうです。つまり2台持ちをすすめられました。

タブレットね〜。持ち運びって、どうなるんだろう?専用ケース入れて、セカンドバッグのように持つ?カバンを持ち歩いてその中に入れる?釣りする時はどうしよう?
そうだ、釣りの時でも、電話に出られるよう持ち歩くし、写真も撮る。潮汐表や航空写真で、昼間のリーフを確認したりもするし、ラジオを起動することもある。釣りしている最中にも2台持ちってのは、とても不便だろうな〜と想像しちゃいます。オールインワンなのが良いところだと、改めて感じたのでした。

メリットを考えると、月額の料金が少しだけ安くなるのと、スマホだと老眼遠視が進み見にくいので、画面の大きいタブレットは便利に使えそうです。バッテリーやディスプレイも進化しているようで、稼働時間が長く使えるのも魅力です。

電池はドンドン劣化していきますから、古くなれば仕方ないんですけど、防水以外は故障も無いことだし、新しい電池を購入して使えば、釣りの時でも、普段でも、まだまだ1台で使っていった方が私には合っている様な気がします。
でも、元々携帯電話なんて通話目的で所持していたんだし、iモードが使えるようになった時も、メールが使えるようになった時も、あまり必要性を感じなかったはずなのに、今ではもう手放せなくなっている。2台持つことで機能を分けるだけなのに、それでさえ抵抗もあったりします。恐るべし、習慣。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 17:02 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。