沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 内臓HDDの故障か?レグザの録画、再生がピンチ!

2013年09月10日

内臓HDDの故障か?レグザの録画、再生がピンチ!

調子が悪くなったレグザTV。以前は、4cm角の小さな冷却ファンの故障だったので、自分で修理してなんとかなったのですが、今度はTV本体に内蔵されているハードディスクがスネ始めてしまいました。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

症状は、内臓HDDに録画した番組を見ようとすると、『再生できません』の表示が出たり、再生中にフリーズしてしまうのです。早送り、一時停止、再生を繰り返すと動くようになります。撮り始めがわりかしフリーズする傾向にあるようです。

買って6年目か〜。そろそろ壊れますよって、時限装置がどこかにありそうです。><;これを見つけなきゃ!って感じてしまいます。洗濯機もこないだ新調したばかり。も〜、金欠です。録画はしばらく諦めるかな〜。でも、TVっこなので、踏ん切り付かずに騙しダマシ使っています。

東芝のサイトでHDDのページを見てみると、「ハードディスクは構造上、寿命があります。その際には、交換用ハードディスクユニットに交換してください。お客様ご自身で簡単に交換できます。」なんて、書いてあります。やっぱり、時限装置が!違うか^^;

ハードディスクユニットって、HDDの保護とガイドの役目をしているのかな?中身はPCのHDDを繋げればいける気もするのですが、まだまだ踏ん切りが付きませんです。取り合えず、TVの初期化をしてみて、録画用の外部または内部HDDをと思っていたのですが、結構お高いものなんですね。1TBも要らないので、量販店の決算とかを狙って、気長に待とうと思うのでした。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 18:22 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。