沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 今度こそ「コンレイ」になるか?台風14号?

2013年08月26日

今度こそ「コンレイ」になるか?台風14号?

フィリピンの北東にある熱低が、今後台風14号に発達するかもしれません。
JTWCでは、Fourteenとカウントしているようです。
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1413.gif

太平洋高気圧に押されて、グルッと回り込んでくる画になっています。北には前線があるようですが、高気圧を押しのけて(?)南下してくる明日の予想天気図は、南の熱低が台風の表示になっています。
前線と台風に挟み撃ちの沖縄になりそうです。><

ココのところ、農業用地の貸地の案内板設置や、簡易フェンスの撤去の様子を見ているので、農業従事者さんとお話しする機会も増えました。日照りは大変だけど、台風も大変だ〜と聞くと、自然の大きさを感じてしまいます。事前対策で何とかなるなら、台風の情報を追いかけてみようと思います。

前回台風 ⇒ アジア名ではない台風13号(ブログ内移動)


気象庁から、台風発生が発表されたようです。カウントは何と、15号ですって!?14号はどうした?調べてくれた方がいました。13号と同じく、アジア名ではない越境台風ウナラってのがあったようです。これがくせ者。発生から、消滅まで6時間。ペバのすぐそばにあったハリケーンだったと思われます。 台風の追跡って難しいです。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 14:50 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。