沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 身近な熱中症。侮るなかれ、沖縄の日影。

2013年08月08日

身近な熱中症。侮るなかれ、沖縄の日影。

DSC_0557.jpg挨拶が、「暑いですね〜」になってから、ずいぶん時間が経ちますが、いつまで続くのか、夏本番真っ只中なのに、毎年思ってしまいます。写真はこの前頂いた野菜たち。ゴーヤーで夏を乗り切ります。^^

いつもお元気で、丈夫そうなお客様と、久しぶりにお話しをしました。すると、暑さにやられて、入院していたって聞きました。
ビーチへ遊びに行った時に、木陰で休んでいると、フッと意識を失ったと...こわい。><

原因は熱中症だったとのこと。幸い回復されて、今はお元気です。でも、その事があって以来、トラウマになっちゃって、外出が恐いと話していました。打ち合わせをしたいのですが、日中は避けて夕方涼しくなってから会う事にしています。

自分がこうなるとは思わなかったと、言っていました。私も自分の事を、そう思っています。^^;なので、こんなσ(゜ー゜*)人が、注意する必要があるかもしれませんね。
皆さんも、熱中症にご用心です。

もうひとつ注意が必要なのは、飲みかけの飲み物。ペットボトルなどの飲料水に、直接、口を付けて飲んだ場合、ボトルの中で菌が繁殖することもあるようです。カフェみたいなミルクが入っていると、すぐに痛んじゃうようです。お茶でも、水でも増えるようですが、スポーツドリンク系は、意外と酸度が高いようなので、痛みにくいと聞きます。コップに入れて飲むか、飲みきるように心がけています。
水分補給のペットボトルからの、食中毒にもご用心です。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 15:53 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。