毎日、暑い日が続いてニュースでは、39℃を超えている所もあるようで、もはや想像もできないσ(゜ー゜*)です。那覇へは、台風7号が近付いており、天気は相変わらずのピーカンなのですが、風が次第に強まっているのを感じます。なので、高台の日影へ行くと、涼しくて気持ち良いので、きっと昼寝をしたら最高だろうな〜って感じです。
数値を確認すると、ドンドン勢力を強めている台風は、925hPa、最大瞬間風速が70m/sになっているようです。八重山は直撃しそうなコースなので、ご用心です。那覇だと北風〜東よりの風になって、涼しい風になるのかな。通過すると、南風の湿った空気になるかもです。
数年前に、東京から移住してきたお客様に言われて気付いたのですが、台風が来る(去る)と、アリが増えるようです。まだまだ遠くにある台風ですが、昨日からクロアリさんがわんさか出てくるようになりました。事務所の外階段の辺りで、くもの巣は減ったのですが、アリが出てきています。特に食べるものが無い場所なのに...
あ。そか。アリも台風情報を見て、台風対策で食料を集めたり、住居を補強しているのかも!
って、見てないかっ(>▽<;; アセアセ
でも、突然増えてきた感じを見ると、やっぱり台風の影響かもしれませんね。すごい能力です。
アリさんに負けない台風対策をしなくちゃです。
あの物件ののぼりは、早めに回収しよっと☆
Top > スタッフBLOG:雑 記 > 台風 ⇒ クロアリさん
2013年07月10日
台風 ⇒ クロアリさん



『 にほんブログ村 沖縄情報 』
『人気ブログランキング』






上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。
上東商事[公式]サイトはコチラから♪
この記事へのコメント
コメントを書く