沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:釣りのこと > 冬の夜釣り

2013年02月12日

冬の夜釣り

DSC_0400.jpg冬の釣りの難しさを痛感しつつ、また、先日も夜釣りに出かけました。^^;
その日はタマン仕掛けの打ち込みへ行ったのですが、有名なポイントなのに超〜難しい!30号のオモリを付けて50〜60m投げたのですが、根掛かりがひどい。9割はやられちゃいました><
テトラポットには、ピトンを打ち込むアンカーが沢山あるので、多くの人が投げているはず!なのに、根掛かりが続きました。

でも、3度目の仕掛けを投げて、5分もしない内に、竿に反応がありました。ググッと引かれるのです。竿が大きくしなるんです。そして、戻る。何度かそれを確認して、思いっきりフッキングしたのですが、ビクともしない。何度引いても動かないのです。写真のように元に戻して、糸を張った状態で様子を見ていると、また、竿がお辞儀をするのです。これは、何かが引いているのは明らかなのに、釣りきれないのでした。

海底は、一枚岩のようになっており、ほぼフラットな状態に、所々切れ目があり深くなっています。掛かっているであろう何かは、この深みに潜り込んでいるかもしれません。結局、この何かと出会うことはありませんでした。

いっつもそうですが、変わりに釣れるいつものヤツは無条件でリリースしました。夜だと必ず釣れるのが、ヤマトビーとオオスジイシモチ君。小さいのですが、口が大きいのでしょっちゅう会います。イシモチが掛かった状態で回収していると、途中で食べられているときもあるので、こっちを餌にした方が良いのかな〜とか思いつつ、大きくなるのを願いリリースしています。
美味しい魚が釣れるのはいつの事やら。まだまだ、練習が続きます。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。