沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

栄野比 3673坪   宜野湾市大山 区画整理地内



当社のCOVID-19対策




Top > スタッフBLOG:釣りのこと > ルアーに挑戦

2012年12月17日

ルアーに挑戦

DSC_0347.jpg土曜日は午後から北部にある川へ行きました。子供に釣らせたい。ので、どこにでも居て、食欲旺盛のテレピア狙いです。^^;
海釣りへ行くときは、足場の良い漁港へ行くので、やっぱり釣るのが難しい。磯へ出るのはまだ早いし、この日はポカポカ陽気でしたが、風で体が冷えるので川を選びました。

学校の図書館から、ルアーに挑戦と言う本を借りて、一生懸命読んで準備をしていました。形から入るヤツです。
長袖に帽子、いつも島ぞーりなのにちゃんと靴を履いて出撃しました。格好は、釣りキチ君です。何だか釣れそう。

ダイソーで買ったフローティングミノーで挑戦。アクションは控えてゆっくり目にただ巻きすると、水中で絡んでくるテレピアが見えます。一瞬スレ掛かりしましたが、あっと言う間にバレ(はずれ)てしまいました。でも良い感じ。何度か挑戦して、グラブに変えて手のひらサイズを釣り上げました!4匹釣って、観察して、リリース。ラストのテレピアは、20cmくらい。川も綺麗だし、食べれそうでした。

もっと釣りたい!と、夜釣りを望んでいました。明るい漁港へ付く頃には、満潮の潮止まり。眠気も手伝い、釣れないので撤収しました。翌日も釣りへ行こうよーと、私よりハマッてしまいました。^^

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
keiさん

こんにちは〜♪

親子で釣り良いですね〜

ティラピアは国場川だけかと思ったらどこでもいるんですね?内地ではブラックバスが生態系を乱して困っていますが、沖縄ではティラピアですね!

ドンドン釣って、絶滅させて下さいね!もともと居た琉球鮎などが、居なくなってしまいますから。

今日はまた10℃を切ってしまい、寒いです!沖縄が羨ましい!

ハ〜フライオン より
Posted by ハ〜フライオン at 2012年12月18日 11:32
ハ〜フライオンさん♪
コメントありがとうございます♪
テレピアも戦後、食用として持ち込まれたと言われています。
そして、ブラックバスも生息しているんですよ〜。
南城市の大城ダム(農水池)や、読谷の比謝川辺りが有名です。
ハブが心配なので、真夏には中々川へ行く気になりません。^^;
寒さ、お気をつけくださいませ。
Posted by kei at 2012年12月18日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。