沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > Android4.0を軽くする♪

2012年09月25日

Android4.0を軽くする♪

アンドロイドのOSバージョンを、2.3.5⇒4.0.4にアップデートしました。機種はSH-01D、アクオスフォンでのレビューです。

UPした直後は、真新しい画面にワクワクでした。^^しか〜し、段々と重くなり、フリーズがヒドイ状態になっていきました。以前のバージョンでもフリーズがひどかったり、スクロールが重かったりで、デスクトップのアプリを減らして、バックグランドで動いているアプリの停止で対処していました。Android4.0になったのに、重いなんて...と、ボヤキながらアプリの管理から、使わないアプリをサクサク停止または、無効にしてみると、動作がずいぶん軽くなりました。前バージョンですと、再起動のたびに、この停止操作をしなくてはならず、4.0は便利になったと実感しています。(軽いままを維持できています。^^)

新しいOSにして、使えなくなったアプリは特になく、ブラウザは画面の左右の淵からメニューも出てくるようになったので、この辺は便利になったかな。拡縮のボタンはなくなったので、ピンチインの操作だと、テキストの折返しが修正されずじまいです。

テキスト入力は、フリック入力とキーボード入力、手書き入力、音声入力の切替操作が上下左右になぞるだけになり、手軽になりました。気になる電池の具合は、色々設定を見直さなくてはいけません。印象としては、待ち受け状態は、電池の持ちが良くなった様に感じますが、画面を点けている状態では、大幅に消費が激しくなったように感じます。ただでさえ電池喰いなので、エコモードの設定は、思い切った対策が必要なようです。

バージョンアップは勇気が要りましたが、設定で何とか便利に使えそうです。ストリーミングが落ち着かないので、この辺りも何かを調整しなくてはいけません。対策を検索中です。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 09:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。