沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 放射線情報の計測地点(Yahoo!)

2012年02月28日

放射線情報の計測地点(Yahoo!)

今朝は、地震で目が覚めました。><いえ、小さな揺れでしたので、全然被害はありません。(那覇市震度2)ゆれがとても長く感じましたので、大きくなるのかな?と、少し身構えているうちにそのまま治まりホッとしました。
2/28-4:32頃-M5.6-本島中南部震度3

コマ目に小さな地震がおきて、それでストレスが抜け、大きな地震はなくなるって無いのかな〜。八重山はもう何年も小さな地震が続いているようだし...


放射線量も気になるので、調べてみると、Yahoo!で情報が見られるようです。前は、他のサイトで、うるま市と国頭村だけ見る事ができましたが、今は、浦添市内で計測しているようです。宮城4丁目となっているので、北那覇税務署あたりで計測しているのかな〜?
放射線情報 計測点一覧
石垣市の計測情報もあります。
(注:一時的な数値だけで状況を判断せず、冷静に行動してください。)


福島の事故直後では、0.03μSv/hくらいだったと思いますが、やっぱり上がってきていると感じます。
あ。計測地点の情報に緯度経度がありました。Googleマップに入力すると、税務署が出てくると思っていたのですが、SoftBankのお店が出てきました。ショップで計測しているんですね。エライ!
国は追いついていないんじゃない...

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 10:55 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。