沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > スマホの基本操作を探す...

2011年12月06日

スマホの基本操作を探す...

初のスマートフォンに四苦八苦しております。とは言え、なんくるなっています。^^
まずぶつかったのが、電話帳の編集が出来ない事。データは、ドコモショップでSDカードに移してもらって、無事にスマホに移行できたのですが、メルアドを変えたよって友人からメールが来たので電話帳アプリを開いて、追加編集をしようとしたのですが、編集のボタンが名称にしかない...悩みに悩んだ末、SH電話帳ってアプリで編集できる事を発見。無事に解決しました。

他には、SDカードの中身を見ることすらできないので、色々検索して見つけたのが、それ用のアプリをインストールする必要があり、アンドロイドマーケットでDLしました。

ネプチューンエクスプローラー

PCからSH-01Dへ音楽データの移行は、USB接続でスムーズに行きました。スマホとPCを指示に従ってつなぎ、エクスプローラーでSDカードを開く。アプリ等のフォルダがたくさんありますが、同じ階層にmusicのフォルダを作り、その中にwavを入れると、無事に入りました。MP3でもこの方法でOKだと思います。
あとは、スマホ内のメディアプレイヤー(アプリ)で再生できました。

通話の操作で分りにくかったのが、ハンズフリー機能。こちらは、通話中の画面でスピーカーのボタンをタップする事でハンズフリーになりました。カメラの方は、サイドのボリュームボタンでズームイン、アウトできました。指で拡大縮小のアクション(ピンチイン)をしても変わらず、明るさ値の設定が作動します。

お財布やIDの設定は、1週間程度でDCMXから資料が来るので、古い機種からの以降ではなく、再設定してくださいとの事でした。Edyも再設定。

まずは、必要な機能を実行してくれるアプリを、Google等で自分にあったものを探し、AndroidマーケットでDLする。これで、だいぶ快適になってきました。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 10:41 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。