沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > FishGrip(オールクリア・アクリル)

2011年11月26日

FishGrip(オールクリア・アクリル)

image/2011-11-25T10:22:50-2.jpgアクリル板を加工して、フィッシュグリップを作りました。オールクリアですので、見にくいですね。(;゚∇゚)_
穴あけが難しくて、スムーズさを出すのがとても苦労しました。途中、ステンレス板で作り直そうと思い、外装部分の形をとるまでは良かったのですが、ドリルで穴が開かない状態になってしまいました。普通の鋼材用の刃では、ビクともせず、ステン用のドリルの刃に替えて、油を注ぎながらの穴あけは見事に失敗。ドリルの刃が焼き切れてしまいました。

ま。1作品目で試作と考えれば、良い勉強になりました。次に作る機会があれば、材料の厚みや、加工の際注意すべき所が見えましたので、それを生かせそうです。(忘れないうちに作れば...^^;)
これで、魚を傷付けずに、ルアーを外す事ができます。小さい魚だと、リリースしようと思うのですが、時々弱ってしまって、結局お持ち帰り(食べる事)になっちゃいます。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 11:37 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。