沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > Uターンした15号@@

2011年09月17日

Uターンした15号@@

13日に発生した台風15号(ロウキー)は、沖縄本島へ近づきつつあったのですが、なんと、Uターンして南下を始めてしまいました。(o_ _)oドテッ!
うっそ〜ん

これまでの予想では、今日明日には強風域に入って、そのまま抜けていくって事だったので、ビーチパーティーを延期の手続きしたのに〜って遊びの面だけでなく、台風対策で看板を引っ込めたところもあったりして、準備OKでした。

台風が、ここで長い間行ったり来たりすると、ドンドン勢力を増しちゃうと思うんですよね〜。南へ行って、暴風域を持つまで大きくなって、また、戻ってくる...そんな気がしてしまいます。

気象庁発表の台風15号の進路図のページでは、発生から現在までの進路と、予報円をアニメーションで見ることができます。(国際気象海洋(株)提供)
http://www.imocwx.com/typ/tyani_15.htm

このアニメーションの中で、大東島の北側を通過すると思いきや、南に進路を変えて、しっかり島の上を通過する様子が分ります。普段もそうですが、南北大東島への台風往来は一番多いかもしれません。

う〜ん。太陽がカンカンに顔を出し始めました。青空も見えるし...
小さいうちにサッと通り過ぎてくれればよかったのですが、そうは行かない様子の15号です。これからの進路にご用心です。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 10:32 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。