沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 軽自動車に軽油

2011年09月02日

軽自動車に軽油

お昼にガソリンを入れにスタンドへ行きました。
Σ(`0´*)ヌォ
レギュラー150円

高いよ〜(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

2円割引をダブルで適応。146円になりました。
復帰特別措置があった頃は、ガソリンの在庫処分の為と安売り競争があり、期限が近くなると70円台/gでガソリンが買えました。場所によっては60円台のところもあったくらい。

原油高騰もあると思いますが、円高もなくなるといったい幾らになるのか恐いなと思いながらガソリンを入れていました。

そして、ふと目に入ったのが、ディーゼルの給油ガン。ステッカーに書いてあったのが、「軽自動車に入れないで下さい。ディーゼル車専用」と、ありました。あ〜。なるほど。軽油だから、軽自動車に...って、恐い。

ガソリンより軽油安いじゃん。軽自動車だし、軽油の軽と一緒だから、入れちゃえっ!って感じで間違っちゃうんですかね?^^;
セルフになることで、自分の車にあった燃料が分らず、油種を間違えてしまうのでしょうね。

軽自動車も普通自動車もガソリンを使う車種が多いのですが、レギュラーとハイオクが分らないといった事はあるでしょうけど...

ちょっとググッてみると...

セルフスタンドが増えて、誤給油がかなり増えているようです。いつもと違う車に乗っていて、給油の際間違うとかもあるんですね。

あ。タイトルのように軽自動車に軽油を入れてはいけませんです。
軽自動車でディーゼルエンジンってあるのかな?

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 15:53 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。