沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

栄野比 3673坪   宜野湾市大山 区画整理地内




Top > スタッフBLOG:不動産のこと > 収益物件♪新築・中古・利回り。

2011年07月07日

収益物件♪新築・中古・利回り。

只今、新築建売アパートを販売中です。詳細はこちらです。
新築、又は中古の収益物件のご購入に際し、都合が良いのが、既に建築されている事です。
それは、土地の仕入れ、建築の手間が掛からない観点からメリットとしています。
もちろん、土地探しから進める事が、好きな方もいらっしゃると思いますので一概には言えません。

現在、浦添市勢理客で売り出している収益物件は、50数坪のやや傾斜した、雑木などが生い茂る土地でした。なので、ココに建物が造れるのだろうか?と、中々想像がし難い土地だったようです。実際、今の建物が建ち、ご近所の方々は、こんなに大きな建物が造れるのかと、完成する頃には関心されていました。

用途地域は第1種中高層。多少のセットバックはありましたが、道路の幅員が広くなり、周辺の方々も、そしてもちろん本物件も、車の出し入れが便利になり環境が良くなりました。
地盤調査、電波傷害調査、色々実施しました。地盤はしっかりした支持層がありましたので、大きな建物ですが、パイル(杭)は不要でした。建物が建つことで起こる電波傷害もないと調査報告を受けました。地形的に背面の方が、高い位置に地盤面があります。

新築鉄筋コンクリート造の、アパートへの入居にご応募頂いた入居者の皆様は、マナー、モラルの良い方々で現在満室の状況です。新築物件で、6%の利回りは決して低くはありません。新築ですので、これからしっかりとした修繕計画を立て、10〜15年のサイクルで外壁の塗装など修繕を行って行くことで、建物も35年とは言わず、もっともっと長い期間収益をもたらす建物になります。

売アパート Immeuble K

長年大家をされている方の、利回りに関する記事を見つけました。
これから大家さんになる方、現在大家さんの方も賃貸経営についてのヒントが見つかるかもしれません。^^

『賃貸経営の利回り計算は毎年変動する!?』
http://www.apartment01.com/archives/107815.html

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。