沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > メアリー(台風5号)

2011年06月24日

メアリー(台風5号)

昨日からだいぶ風が強まっていると思っていたら、台風が近づいているようです。
5号って...4号はどこ?
TVのdボタンで見れる台風情報では、4号は見当たりません。
気象台のHPを見ると、ハイマー(台風4号)は、ベトナムの辺りにあるようです。
5号は暴風域はないものの、強風域がかなり広いので、このままの勢力なら今夜あたりから圏内に入るかもしれません。(新聞では、那覇も25日未明、勢力を増して暴風域に入る見込みとなっています。)

先月の台風では、停電もあり、移住者の方は電力が復旧するまで、不安で大変だったようです。
基本的に待つしか方法がありませんので、非常灯やロウソクなんかで夜を過ごします。
私が子供の頃は、台風(暴風域)が来ると、ほぼ毎回停電し、夜が明けるまで復旧しませんでした。
そして、高架水槽(屋上水タンク)が無かったので、停電でポンプも停止し断水もするのでした。ガスはOK。

なので、夜は、懐中電灯、ロウソク、ラジオ、トランプ、花札、夕飯はヒラヤーチーか、ソーメンチャンプルーってな具合でした。^^
でも、退屈なので、ベランダに出て遊んでいた事もありました。風雨の轟音、稲妻を結構飽きもせずに、「自然の力ってすごいなぁ〜」と、見ていた気がします。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 10:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。