沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > BSアンテナ調整

2011年06月03日

BSアンテナ調整

image/2011-06-03T16:37:51-1.jpg台風の影響で、TVが映らなくなった物件を確認しにいくと、BSアンテナが90度違う方向によそ見をしていました。
南西へ向いていなくちゃいけないのが、北東に向いていたのです。

踊り場から見上げているだけでは直せないので、屋上へ上り、BSアンテナを南南西あたりへ、手でクイッと向きを直しました。入居者様にその場で電話をして、TVの映りを確認して頂きながら、微調整をするとちゃんと映るようになりました。TV

このBSのアンテナの他に、UHF・VHFアンテナもありますが、支柱との留め金のネジが、全て緩んでいました。@@;
飛ばされる寸前だったんでしょうね。ネジを全部締め直して、アンテナの調整が完了しました。モンキーレンチ1本の、作業でした。

友人の住んでいるマンションでは、アンテナの向きを直した電気屋さんに2万円請求されているそうです。
私のやった作業と、あまり変わらないと思うのですが、2万円は高い気がします。これが普通の金額なんですかね〜?屋上へ行くのに危険な場所は、タラップが1箇所で、6畳程のスペースの中央にアンテナがあるだけなので、危険は少ない。これは妥当な金額なのか全然分りません〜。??

因みに、私が向きを直しに行った物件は、踊り場に脚立を立て、斜面の壁を上り屋上へ辿り着きます。説明が難しいのですが、脚立で上るときの自分の背中は、4階の手すりの向こうを向いていて、手すりより当然高い屋上へ向かって行きます。後ろを振り返ると、地面の遠いこと!こわっ!
そそ、アンテナの角度は、ブラケットに印があり、65度あたりの位置で、留められていました。何はともあれ、ちゃんと映るようになって良かったです。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 17:51 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。