沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 標準時間。沖縄と韓国の経度の関係

2011年02月24日

標準時間。沖縄と韓国の経度の関係

段々と、夕方の暗くなり方が遅くなってきました。
まだ、薄っすら明るい那覇です。

昨日のTV番組で日付変更線についての話しがありました。
中国はあんなに広いのに、標準時間がひとつ。@@
日本でも、北海道と関東と沖縄で、日の出、日の入りに、ずいぶん違いを感じるんですけどね〜。^^;

あ。でも、前に沖縄は何時ですか?なんて、聞かれた事があります。
東西に広い国ではないので、日本の標準時間は、ひとつですよね。
全国どこにいても、同じ時間です。

東西に広いと、アメリカやロシアみたいに、いくつも標準時間があったりするようです。
昔見た映画で、列車で大陸を横断中にアナウンスが流れ、腕時計の針を調節するシーンを見たことがあります。
日本でやってみると、どうなりますかね〜。
飛行機で沖縄へ移動中に、標準時間が変わるなんて事もアリかもしれません。

日本と韓国は時差1時間。
韓国と沖縄って経度がほぼ一緒ですよね〜。
(日本の−1時間)
与那国島は更に西にあり、台湾に近い状況。
以外に日本も、東西に幅があるんだなと、思いました。^^


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 18:53 | Comment(2) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
こんにちは
突然のコメント
失礼しました
ブランド 腕時計のご紹介です
よろしくお願いします
Posted by 腕時計ロレックス at 2011年02月25日 12:39
こんにちは♪
誠に勝手ながら
広告目的のみの書込みと
判断致しましたので、
リンクは解除させて頂きました。
Posted by kei at 2011年03月02日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。