沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > SDカードとパソコンをつなぐ♪

2011年02月14日

SDカードとパソコンをつなぐ♪

image/2011-02-14T10:52:20-1.jpgDEODEOで、SDカード用のリーダライタを買いました。
デジカメの写真をPCへ移す時に、カメラ付属のUSBを使っていましたが、断線しているのか接触が悪いのか、とても不安定で中々PCと繋がりません。
ケーブルの角度や、差込口の微妙なガタツキを調整してやっと繋がる感じ。

あまりに効率が悪いので、SDカードとPCをつなぐ機械を探していました。
選んだのは、BUFFALO製のカードリーダーライターです。
安かったし。^^
もちろんUSB2.0対応で高速だし。

早速使ってみると、早い!安定感も良い!

SDカードの他にも、色んなメディアの接続が可能です。
パッケージには43種類+アダプタ使用で7種類が使えるようです。
気になったのは、パッケージの中の台紙には、39+7となっていました。
ま、使っているメディアはSDカードと、micro/miniSDカードくらいなので、支障ありません。
セール中だったのか、会員割引だったのか、680円で買えたのは嬉しい驚きでした。

ネットショップではもっと安く買えるんですね。@@
気になって調べてみました。


BUFFALOカードリーダー/ライター BSCRA26U2WH


安心の1年メーカー保証つき

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 11:40 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。