沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 首里のジャングル内で、歴史を感じる。

2011年01月31日

首里のジャングル内で、歴史を感じる。

image/2011-01-31T14:00:08-1.jpg首里にもまだまだ、未開発の大きな土地があります。
近くの給水棟です。^^

接道の状況など、建築ができる場所なのか、市役所に行ったり、現地を見たり、調査をしております。
しかし、住宅や店舗等の建築には向かず、環境的には墓地です。
実際、近くには古いお墓も多数点在しております。

中には、戦前からあると思われる、掘り抜き墓もあり、すごく歴史を感じさせますが、清明祭(しーみー)でちゃんと人が集まるんでしょうね〜。ジャングルに埋もれているわけではなく、綺麗に整われています。
ゴヘイロウ墓って言うんですかね〜?
掘り抜き墓の中には、琉球王朝時代、王様から贈られたお墓があると、聞いた事があります。
近くにあるお墓で、すごく歴史を感じさせるものがありました。

すご〜く寒いですが、油断大敵、ハブにご注意です。
見ませんでしたけどね。^^


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 15:07 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。