沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > ひかり設備 ある方がいぃ?

2011年01月13日

ひかり設備 ある方がいぃ?

新築のペット同居形の賃貸物件がございます。^^
http://joto.sblo.jp/article/42027527.html

インターネットの環境を、どのように整えていこうか検討中です。
電話回線のみ準備する場合、お住まいの方が光を希望した場合、新たに配線工事等が必要になるのでしょうか?
その場合、各世帯戸別に導入されると、建物の竣工後に色々穴を開けたり塞いだりって、あまり良い方法とは思えず、新築時に整備をと考えています。

そこで、例えばフレッツ光を導入した場合、貸主(家主)にNTTさんからキャッシュバックみたいな特典があれば、借主さんへ還元をしたいのですが、探しても全然みつかりません。
無いもんなんですかね〜?~(>_<。)~ アウ-!

でも、お住まいの方が量販店なんかで、フレッツ光&プロバイダーに申込をすれば、色々特典が得られるようなので、その方が断然良いですね〜。^^
(それプラス家主さんからってのは、難しいようです。)
と、言うことはフレッツ光を導入する家主さんには、直接的なメリットが見出せない気が...

そこで、疑問に思うのが、フレッツ光の設備がある、賃貸物件にメリットを感じ集客力がUPするかという所です。
間接的なメリットとしては、NTTさんの提供するフレッツ光の場合は、単独で光ファイバーを各戸に引き込めるようですので、よく聞く他の部屋で(ネット)ヘビーユーザーがいても、自分の部屋に影響が少ないと言うところでしょうね。^^

光ケーブルの引き込みの配線1本に32世帯分(だったかな?^^;)の能力があるようです。
つまり、1本を共有するのではなく、単独に光ケーブル1回線を自分の部屋へ引き込むようです。(局舎までの回線が混みにくいのかな)
これから、もっと勉強しなくちゃです。^^;


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 09:00 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。