沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 家庭から出た、大掃除の資源化物♪

2010年12月14日

家庭から出た、大掃除の資源化物♪

午前中は、バイクに乗り、トラックを借りに行きました。
すごい、豪雨雨(゚▽゚;)
大雨の中、久々のバイクでした。

トラックは年末の大掃除で出た、草木の処分のために使いました。
1t車でちょうど一杯。
積み込んでコンポースト工場へ持って行くと、ゲートでは事前に受付していた番号を伝え、計量を終えるといよいよ中へ。

赤い破線を頼りに、2階まで車で自走すると、自動ドアがあります。
車が近寄ると、開き、中は大きな空間に更にたくさんの扉があり、ごみ収集車がゴミを排出しています。
建物が新しくなってからは入った事はありませんが、そう言えば小学生の頃、見学に来たのを思い出しました。

出て行くときも、自動ドアから...
何だか、SF映画に出てくるような、基地みたいな感じでかっこ良かったです。
帰りも計量し、清算します。
ですが、家庭ごみの草木は、持込の場合でも、燃料としての資源化物と言う扱いで、無料で引き取ってもらえました。
枝も1m以内に裁断していたのが、良かったみたいです。^^

年末の大掃除で出たゴミでお悩みの方は、各市町村で相談すると良いかもしれませんね〜。
資源化物として再利用できるかもしれません。

那覇市−家庭ごみの出し方−自己搬入について
http://www.city.naha.okinawa.jp/kurasi/joho/dailyGomiDasikata.html#jikohannyuu

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 14:18 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。