沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > MP4動画⇒P-02A携帯電話で再生♪

2010年12月06日

MP4動画⇒P-02A携帯電話で再生♪

先日から、デジカメ等で撮った動画を、携帯電話に移して見る方法探して、試していました。

やっと、成功しましたるんるん
そして、作業の最短も探せました。

忘れないように、記事にしております。

docomo P-02A
Windows XP



MP4の動画
PC ⇒ docomo P-02A


PCとケータイをUSBで繋ぎ、モードをmicroSDに設定。
電話内のSDカード内にあるフォルダに、ファイルを移します。
場所は、既存のフォルダです。

@iモーション、ムービーで見る。
カード内⇒[microSD]-[SD_VIDEO]-[PRL001](←このフォルダへ移します。)

動画のファイル名は、任意では再生できないようなので、変更が必要なようです。
[MOL***.MP4]のようにMOLと数字(たぶん16進数)にします。


Aiモーション、その他のコンテンツで見る。
カード内⇒[PRIVATE]-[DOCOMO]-[MMFILE]-[MUD001](←このフォルダへ移します。)
こちらはファイル名を、MOLではなく、MMFで始まる名前に変えます。
[MMF****.MP4]

@とAどちらも、MP4のままですが、ちゃんと再生できました。


docomo P-02A ⇒ 再生

移したMP4を再生するには、上の@の方法とAの方法では、場所が違うのですが、どちらも動画としての再生に差は無いように思います。
ケータイの操作は以下です。

@iモーション、ムービーで見る。
[MENU]-[データBOX]-[iモーション]-[microSD(menuボタン)]-[ムービー]-[PRL001](←このフォルダに入っています。)
[MOL***.MP4]を選択して再生できます。

Aiモーション、その他のコンテンツで見る。
[MENU]-[データBOX]-[iモーション]-[microSD(menuボタン)]-[その他のコンテンツ]-[MUD001](←このフォルダに入っています。)
[MMF***.MP4]を選択して再生できます。



こんな方法で、動画ファイルを自分の携帯電話に移して、MP4の動画が再生できました。
予め、MP4を3GPに変換しておくと、容量が節約できて良いかも知れません。
17分の同じ動画を比べると、MP4が50,010KBが、3GPですと30,470KBになっていました。
気になるような遜色はありませんでした。

そそ、他人が撮ったものは、著作権にご注意です。
個人で楽しむ範囲でOKのものもあれば、YouTubeのように、閲覧方法がストリーミングのみで、ダウンロード自体がNGなのもあります。
(公式ヘルプフォーラムをご参照ください。)
安全に、権利を守り、楽しめると良いですね。^^

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 15:38 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。