沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > ブレるハンドル

2010年11月18日

ブレるハンドル

image/2010-11-17T17:06:59-2.jpg車のホイールが、曲がっているのか、タイヤが偏減りしているのか、ハンドルのブレが出てきました。><
それで、とっても気になり出したのが、燃費の悪さ!
穴が開いて漏れてるのってくらい、減り方が尋常じゃない感じです。
(漏れてませんでした。^^;)

昨日、取り合えず応急措置として、前後を入れ替えることにしました。
ジャッキUP開始。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ホイールを取り外してみると、だいぶ山がなくなっています。
ホイールの変形ではなくて、タイヤの偏減りの影響が大きいのかもと、確認できました。

image/2010-11-17T17:06:59-1.jpgジャッキを2つ使って、楽チン交換でした。

後輪で揺れてるのかな〜?

支障なければ良いのですが...

でも今日、車に乗って運転してて、昨日までのブレは全然感じません。

タイヤ交換をしていて思い出したのが、友人の車がパンクの為、数人でタイヤ交換をしていた所、力持ちの友人がネジを締め始め、ラスト2本ってところでハプニング。
そう、力が強すぎて、ネジが折れてしまいました。
しかも、体重をかけた訳ではなく、下から持ち上げる仕草で締めている時です。^^;

ネジを緩める人と、閉める人は、同じ人がやった方が良いですね。
緩めた時の力が、体重のかけ方なんかで、大体分るので、同じようなトルクで締めなくちゃです。
パンクの時は、自分でタイヤ交換をしなくてはいけませんので、締めすぎにご用心ですね。
この記事、思い出すかな?σ(^^;)


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 18:04 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。