沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

栄野比 3673坪   宜野湾市大山 区画整理地内




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 初めて見た  「ちんすこう」

2010年10月18日

初めて見た  「ちんすこう」

P1000718.jpgちんすこうと言えば、短冊形が定番ですが、円形のちんすこうってのもあるんですね〜♪

「くがに ちんすこう」

初めて見ました。^^

くがには黄金を意味する、沖縄の言葉です。
パッケージの両サイドが、ゴールドになっていますね〜。^^
味は、甘さをとても控えていて食べやすく、塩味もほんのり。
さらさらとラムネのように、口の中で溶けて行く様な感じでした。

色んな味のちんすこうが開発されていますが、このお菓子を食べながら、形を変えるって勇気が要ったんだろうな〜と、思いました。

あれっ?
長方形のちんすこうも、あの形の由来って全然知らないσ(^^;)
丸い方が、伝統的とかあるんでしょうかね〜。
私は子供の頃から、慣れ親しんできたお菓子が長方形なので、円形のちんすこうが斬新に感じました。

新しい物を作るって、どこか昔に戻るような...
懐かしさを出しつつ、新しいものに進化するって、簡単なようで難しいかもですね。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 17:20 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。