沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > PS2−バラバラ−

2010年10月05日

PS2−バラバラ−

P1000707.jpg昨夜、PS2で遊ぼうと、電源を入れて、ディスクを入れると、読み込みができませんと、エラー表示がっΣ(`0´*)ヌォ

先日バラして、読み込みレンズの掃除と、レーザーの出力を上げて、快適に動いてました。
でも、今度は、トレイが閉まらなくなったのもあって、再びバラしたのでした。

中のお掃除は前回ばっちりやってるので、綺麗です。
元々、あまり汚れはありませんでしたが、どこから入ったのか、ヤールー(ヤモリ)の卵と干物状態君がいました。(゚▽゚;)
以前住んでいた所、ヤールー多かったもんなぁ。

トレイは、ケーブルが抜けていたので、差し直してOK。
レーザーの出力調整は、大きく動かしすぎたようですので、ボリュームを下げて細かく見ないといけないようです。

ん〜。部品が小さすぎて、見えない!
なるべく配線を抜かないで、隙間から調整していたのですが、微調整が上手くいきません。
なので、配線をドンドン抜いて、ディスクドライブを開いて、調整して、仮戻しでテストを繰り返していました。
難しい〜...

レーザー出力が弱いと、「ギ!ギッギッ!・・・」ありえない異音。強いと読み込みが失敗するようです。←推測
印をつけて、虫眼鏡で確認しながらじゃないと、駄目だと悟り(遅っ^^;)ましたが、ウチには虫眼鏡があるのか、ないのかさえも分りません。
家の事はカミさんに...と、思ったら、もうお休みしてました。(←何時までやってんだか。σ(^^;)

週末は、PS2の修理になりそうです。
直らないと気がすまない気もするので、
連休をこれについやするのかなぁ...
勿体なっ!

TVで、那覇大綱挽き見ながらになりそうです。
レグザは、ハードディスク内臓なので、二画面にすると、左画面に外部入力(ゲーム)、右画面にTVを表示するなんて事もできます。
画面の大きさも、右を大きくしたりできるので、とても便利で〜す。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 17:35 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。