沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 「レ」と「ラ」を抜くと...見ました?^^;

2010年10月01日

「レ」と「ラ」を抜くと...見ました?^^;

今日から10月ですね〜。今年もあと92日。
こう書くと少しは、多く感じますね。^^

腕時計のカレンダーを合わせて、銀行へ入出金確認をして〜...
今日から、あれですね。タバコ値上がりですね><
マトメ買いしても、あれば吸っちゃうし...
少しづつでも減らす方向に行きそうなσ(^^*)です。

朝からの雷雨で、首里の空はゴロゴロ雷鳴が響いています。
一瞬、蛍光灯や、PCの電力が落ちそうになりました。カミナリ恐いですね〜。

ドンドン話しは変わって、昨晩見ていたTVで、色んな国ヴァージョンの「カエルの歌」がやっていました。
教科書に載せたい...何とかって番組です。見ましたかぁ〜?
本土ではもっと前に放送されたのかな?沖縄では昨日やってました。

ドレミファの7音階のうち、「レ」と「ラ」を抜くと、沖縄音楽風のカエルになってました。
「レ」と「ラ」を半音下げると、アラビアン風にって...
へぇ〜。面白〜い。
「ファ」の音を抜くと、夕焼け(だっけかな?)みたいな和風になるのは、音楽に疎い私も知ってました。
「ファ」と「シ」を抜くと、雅な感じになるみたいです。

鍵盤を普通に、ドレミファソラシドと弾いて、次に「ファ」だけ飛ばして戻って(下がって)きたりすると、何となく聞いた事ある音楽になっていきます。
カラオケはそこそこ好きですが、楽器はまるでだめな私でも楽しめました。
今度、「レ」と「ラ」を半音下げるのも試してみよっと。^^

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   

posted by kei at 10:12 | Comment(0) | スタッフBLOG:雑 記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。