沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   南城市大里字古堅 178坪 宅地




Top > 売−土地 『住宅用地』:那覇市 > 細長〜い土地です。どんなプランにしますか?

2010年09月02日

細長〜い土地です。どんなプランにしますか?

ご成約済み


繁多川住宅用地56.80坪那覇市繁多川に住宅用地があります。
開発に伴う凍結の規制で、現在売買できる土地は、奥に長〜い土地になっております。^^;

高低差は奥の方が、やや高い土地です。
以前、よく頂くご質問の中で、「土地の上に車が入るようになりますか?」と聞かれました。

現在は、駐車スペースになる部分を前面道路と同じ高さにし、建物が建つ部分は、元の(高い)ままにしております。
駐車スペースも楽々2台分間口もできます。^^d

東西に長く、やや高低差が生まれるこの土地は、プランニングが楽しいですよ。
間取りソフトをお持ちの方、お試しあれ。^^

第1種中高層住宅専用地域です。建ぺい率60%、容積率200%。
どのくらいの建物が造れますか?とのご質問も頂きます。

これくらいって言うのをお話ししても、イメージが分りにくいようです。
そこで、ちょびっとプランニングしてみました。
ご参考になれば幸いです。


現地写真と地図はこちら


w360@hant-plan04-all04.bmp
※これはイメージです。 ※建築条件ありません

ひらめき間取りプランこちら
 全面道路の高さに合わせ、半地下っぽいガレージに、4LDKの間取りを造ってみました。
4LDK(和6・洋12・洋6・洋6・LDK26.3)ちょっと広すぎました...^^;

建ぺい率、容積率は許容内の建物です。
ガレージの屋根は、バルコニーや遊び場、干し場にしても良いですね。
東側にもスペースがありますので、道路からは見えない位置に干し場を設置する事もできます。

360@hant-plan04-1f.bmp
※これはイメージです。※建築条件はありません
△1階です。
アプローチから建物へステップ を上ると、ガレージの屋根は広 いバルコニーが出来ます。
干し場や遊び場にも使えま す。
右(東)側にもスペースが出来 ますので、干し場やお庭を造る ことも出来ます。

LDKを1階に集中。20畳以上 の広いスペースが出来ます。
ゴロンと横になりたい時は、タ タミ間へ。リビングと和室は外 部の濡れ縁を設けると、涼しく 過ごせそうです。

360@hant-plan04-2f.bmp
※これはイメージです。※建築条件はありません
△2階です。
北側の階段を上り2階へ。12 畳の子供室と寝室を設け、各 部屋へ収納を造れます。
大きな吹き抜けでリビングと も、風や光の一体感が造れそ うです。

2階に洗面室とトイレを設置し ても容積率にまだ余裕があり ます。
吹き抜けとバルコニーのスペ
ースを使って、将来子供室を増 やすことも出来ます。

奥に長い土地です。東西に分けて、ガレージや庭の配置を分配する事で、有効に活用できる面白い土地です。
高低差もなく、正方形な土地よ り、色々なイメージが出来ると思います。
用途地域も、低層地域とは違い、第1種中高層では建坪(建 ぺい率)が60%、容積率が2 00%です。

あなたなら、どんな建物にしますか?^^
長〜いこの土地で間取りを配置してみてください。
楽しいですよ♪

那覇市繁多川住宅用地
売地の詳細はこちら

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
すごく開放感があって
素敵なお家になりそうですねっ!!
大きな吹き抜けとガレージルーフ
バルコニー(*^^)v

住むならこういうお家がいいなぁ〜♪♪
Posted by ☆ぶぶちゃん☆ at 2010年09月03日 10:40
☆ぶぶちゃん☆さん♪
コメントありがとうございます♪
立体図が出来ると、イメージしやすいですよね〜^^
ぶぶさんも間取りソフトお試しを〜☆
きっと新しいお家が欲しくなりますよ。^^
Posted by kei at 2010年09月03日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40497134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック