沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

栄野比 3673坪   今帰仁村字謝名 409坪 平坦地



当社のCOVID-19対策




Top > スタッフBLOG:ブログのこと IT > GoogleChrome⇒軽っ!⇒思ったより、い〜かも〜@@

2010年07月30日

GoogleChrome⇒軽っ!⇒思ったより、い〜かも〜@@

ここ数日のFirefoxの重さに、PCがついて行きにくくなり、突然ストップしたのをきっかけに、GoogleChromeの導入に興味を持ちました。^^
グーグルの説明ページを見ていると、思わず「無料ダウンロード(DL)」をクリックしてしまいました。
次ページの規約同意をクリックすると、自動的にDL、インストールが始まりました。

インストールはスムーズに、ウチの遅い通信状態でも、数分で無事完了できました。
起動しますか?の問いに早速OK。
Firefoxのブックマークとパスワードのインポートもこの段階で自動で行ってくれました。
使ってまだ数十秒なのに、ブックマークからの移動も、ログインも、スムーズに進んで、この記事を書き始めています。

気になるメモリの使用量は、Firefoxの半分くらいで動いています。
メニューバーやツールバー、ステータスバーもなく、Googleらしいとてもシンプルな仕上がりです。
この辺が便利さと、不便さの境目になるところだと感じます。

Googleはカスタイマイズも優れているので、きっと方法があると思います。
欲しい機能は、Firefoxで使っていた、Googleツールバーが最低限欲しいところです。
例えばワンクリックでグーグルマップへ行ったり(←ブックマーク利用で解決ですね^^;)、画像検索、ページランクの表示、キーワードのハイライト...
逆にもうあまり必要ないものなのかな〜?
数分でココまで直感的に使っているとなると、支障はないって事でしょうね。^^
ファビコンも付くし、Shift+クリックで新ウィンドウになったり、Ctrl+クリックで新タブもOKです。

使い方がもっと分ってくれば、ドンドンGoogleChromeから離れられない気がしてきました。
一番はやっぱり軽さ!Firefoxどう使って行こうかな〜(;゚∇゚)_ 

さて、トラバック、Pingの送信も上手く行くかな〜エイッ


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
やっぱりFirefox重く感じますか
前回バージョンが変わってから重いんですよね。
XPでもW7でも重いんですよ(llllll´ヘ`llllll)
Chromeそんなにいいですか。。。試してみますね
Posted by ママ美 at 2010年07月31日 04:06
ママ美さん♪
コメントありがとうございます♪
セブンでも重いんですか〜...><;
ハイスペックなCPUを持ってないと動かないなんて、IEとたいして変わりがないですよね。^^;
あ。ハイスペックでしたよね?
元のFirefoxよりスピードが大幅に落ちているんですね。
Posted by kei at 2010年07月31日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39897592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック