沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:不動産のこと > 定期、物件回り。雨天時の様子。

2010年05月17日

定期、物件回り。雨天時の様子。

梅雨らしい雨が続いております。
この時期に降らないと、真夏の水不足が心配される反面、土曜日から(3日間)強く降り続けているので、今度は土砂崩れが心配です。
お客様からお預かりしている、売地も心配なので、これから見回りに行きます。

定期的に物件を見て回ると、周辺の変化も見えます。
先日行った物件は、地主さんもあまり行かない土地でしたので、隣地が柵を設けているのに気が付きませんでした。
図面は持っていませんでしたが、柵の位置が明らかに越境しています。(かるく2m以上)
隣地はヤードになっているので、たぶん、土地の使用者と、地主さんは別だと思われます。近くに人がいないので、その日はそのまま帰りました。

お預かりしている物件の地主さんに、電話で状況の報告と、隣地からの連絡があったのか確認してみましたが、知らないとの事でした。
その後は、地主さんから隣地へお話ししてもらう事になりました。

定期的に見てくるって大切ですね〜。普段は、看板の確認くらいですが、雨天の日とかも、変化が見られる事もあるので重要だと思います。
買う方は、お天気の良い日に見られる事が多いので、雨の時はどうですか?と、聞かれる事もよくあります。

他業者さんの取扱っている物件の下見に行った時に、物件の道向かいの川が氾濫して、道路も冠水している状態。ガードレールがなかったので、川と道路の境が見え難い状態。怖いですね〜。
結局、購入希望者様をご案内する事は、ありませんでした。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
沖縄は〜
梅雨時期なんですねぇ〜\(◎o◎)/!

早い・・・

こちらは、やっと桜の季節が終わった
ところですぅ〜(T_T)。。。
Posted by ☆ぶぶちゃん☆ at 2010年05月17日 15:58
☆ぶぶちゃん ☆さん♪
コメントありがとうございます♪
梅雨真っ只中ですよ〜^^
夏は南から、冬は北からでしょうかね〜^^
Posted by kei at 2010年05月18日 09:31
いろいろと季節によってご苦労があるんでしょうね(。^-^。)
不動産の物件を見るのにちょうどイイ時季は買う方にとっては雨の日とかがいいのかしら(;´▽`lllA``
Posted by ママ美 at 2010年05月18日 12:46
ママ美さん♪
コメントありがとうございます♪
そうですね〜...見る時も、欲しい時が良い時季だと思います。^^
物件の良い所を見た分だけ、悪条件も見られると、いいかなと思います。
眺望良好な物件を快晴の日に見た後は、雨天時やできれば強風時とかですね。^^
買う買わないを迷う場合は、リスクになる面も、少しでも多く納得できれば、ご判断しやすいと思います。
Posted by kei at 2010年05月18日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38197666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック