沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:不動産のこと > 運転免許や宅建主任者の資格。住所変更は早目がいいですね☆

2010年04月14日

運転免許や宅建主任者の資格。住所変更は早目がいいですね☆

P1000516.jpg沖縄県宅建協会へ講習の申込へ行きました。
受付中に、私に対応して下さっていた方に、電話が入り宅建主任の申込について聞いているようでした。

名前が変わった事と、住所変更したが、まだ届け出ていないと言う内容でしょう。
変更の手続き手順を案内してましたが、私が思うに、更新通知のハガキがきていないんでしょうね。きっと...

そう、引っ越したけど、未届けで気になっている、あなたですよ〜。
ハガキの発送が始まっているので、急いだ方が良いと思います。
県の方で第2回講習会への調整をお願いした方がいいんじゃないでしょうかね〜。
もちろん、間に合えばそれに越した事はありません。^^

私が県庁で住所変更した様子はこんな感じでしたよ。
県庁10階⇒エレベーターを降りて北側棟左廊下へ⇒右奥が建築指導課。
宅建に関しては、突き当たり手前、奥の扉からお入りくださいとなっています。
地下駐車場に車を停め、手続きを終えて車で出て行くまで、30分も掛からなかったと思います。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
住所変わっても郵便局から転送されないんでしょうか。。。
転送不可みたく厳しいのでしょうかね(。∂▽∂。)
資格取った後も大変なんですね(*゚〜゚*)
Posted by ママ美 at 2010年04月15日 21:47
ママ美さん♪
コメントありがとうございます☆
配達の担当者で、判断が違っていたんでしょうかね〜
転送不可って書いてあるような書類は、職場に送ってもらってました。^^
Posted by kei at 2010年04月16日 10:31
お姉さんのお店パパ蔵に教えておきました〜♪
安いと嬉しいな〜って言ってました。
記事のコメが開かないのでこっちに入れました。
Posted by ママ美 at 2010年04月16日 10:43
ママ美さん♪
ありがとうございます!!
パパ蔵さん行ってもらえると、嬉しいです。^^
おデートでご一緒に如何?
飲み物は各種400円〜ですって♪
食べ物は、150円〜で串揚げ、枝豆から焼きそばもあるそうです。

お品書きをもらったので、記事ページの編集をしてました。
それでコメントが開かなかったかもしれませんね〜。^^;
Posted by kei at 2010年04月16日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37093196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック