沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > ゆうれい坂...ひゅ〜,,どろどろ...?

2010年04月02日

ゆうれい坂...ひゅ〜,,どろどろ...?

年末によく通っていた、やんばるへ行きます。^^v
今夕出発して、21時頃につけるかな〜。車(RV)
那覇から出発して、高速で60km先の名護市許田でおり、そこから60kmくらいあるのかな?
海沿い(R58)がメインですが、途中で山道も通りつつ、2時間半〜3時間掛けてゆっくり行きます。

やんばるの県道2号線では、急カーブも多いのですが、アップダウンもかなりあります。そのアップダウンで「ユウレイ坂」と、噂される道路が...
いえ。オバケが出る訳ではないんです。^^

上り坂で、ニュートラルに入れても、ドンドン上って行くポイントがあるのです。
そう。上りに見えた道が、実は下り坂だった、みたいな感じです。^^;
免許取立ての頃は、友人とドライブしながら、この辺かな〜?ぉお(゚ロ゚屮)屮 上ってる〜って驚いていたものです。

でも、最近では見慣れたせいなのか、どこだったのか、ポイントも思い出せません。ёё≡ Σ(▽ |||) エ
錯覚する理由は、周辺の樹木が、道路に対して垂直ではなく角度があるのと、下り坂の途中から、急に下りの角度が緩やかになり、まだまだ、下っているのに、上りに見えちゃう錯覚をおこすようです。

自転車ロードレースのツール・ド・オキナワでも使われる、コースでやんばるに行く時は、通りたくなる林道です。
曇っている時は、霧がかかっていたり、木々の合間からの木漏れ日が気持ち良かったりで、お気に入りです。たまに、マングースが道路をササッと横切ったりするので、やんばるクイナなど動物に気をつけて走ります。


今の時間帯、また、高校野球盛り上がってます。対大垣日大(岐阜)
ホームランも出て、今日も何だか勝てそうな、雰囲気の3回です。
明日は、決勝。日大三(東京)対興南(沖縄)
日大≠チてたくさんあるんですね@@

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
あはは、ニュートラルで坂道って別な意味で怖いです(´艸`*)
今日は、決勝ですね〜♪
でもお花見にいこうと思っていますd(≧д≦●)
Posted by ママ美 at 2010年04月03日 09:45
ママ美さん♪
コメントありがとうございます☆
ウチは、またもや野球を見てま〜す野球
日大三(東京)強いです!!

あっ。今頃、お花見してますかね〜♪
僕もあやかって、おビール頂きます。
Posted by kei at 2010年04月03日 13:13
お花見してたらラジオもっている人が興奮してましたd(≧д≦●)
延長12回で、すごい試合だったみたいですね〜♪
優勝おめでとうございます(´-`●)
Posted by ママ美 at 2010年04月04日 13:21
ママ美さん♪
コメントありがとうございます☆
強風、大変だったみたいですね〜
スリキズ( ̄人 ̄)オダイジニ

甲子園盛り上がりましたよ〜!
決勝戦らしい、逆転逆転ありの、素晴らしい試合でした。
Posted by kei at 2010年04月04日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36830325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック