沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 宅建主任者更新〜ハガキ〜 道を尋ねて...

2010年04月01日

宅建主任者更新〜ハガキ〜 道を尋ねて...

連日のブログ村沖縄への応援クリックありがとうございます。
10位以内に入っていられるのも、一時だと思っていましたが、昨日と同じ〇位をキープしています。@@ノ
イッペ〜(ほんと〜に)、ニフェ〜デ〜ビル(ありがとうございます)。<(_ _)>
(順位ご確認はこちら ⇒ ブログ村沖縄



P1000508.jpg今年で切替予定の宅建主任者の資格。^^
早速、ハガキが届きました。
有効期限の表示は、運転免許証と違って、誕生日のひと月先+数日あります。
車の運転免許証は、誕生日+ひと月ですよね。

これはたぶん、更新する前に受けなくてはいけない、法定講習の日時に合わせてあるのでしょう。

不動産取引に欠かせない、重要事項の説明(契約前)には、この宅地建物取引主任者の資格を持った者が、主任者証を提示して行わなくてはなりません。
お客様の大切な不動産(財産)の取引をお手伝いしますので、この資格の更新には、法で定められた講習を受けなくては、更新できません。

他にも、業者に課せられた法定講習がありますので、普段から日々変化する取引のトラブルを含めた、賃貸、売買の取引事例の勉強をしていますが、更新の手続き自体は5年に1度なので、忘れないようにログを残しています。^^

びっしり書かれたハガキの内容は、沖縄 宅建主任者 更新 講習会に書いた内容とホボ同じになっています。


 さて、今日はちょびっと長めに...

お昼過ぎに見えたお客様で、道を尋ねてきた方がいらっしゃいました。
レオパレスさんを探しているようです。
儀保駅から歩いて探していて、ウチの事務所へ辿り着いたようですが、2km半くらい、あります。@@
沖縄の人が歩かな過ぎなのか、みんなで驚きました。^^;

駅から徒歩10分位の所に東高校がありますが、そこから真っ直ぐだと聞いたようです。
車も通れますが途中で細い路地になっているので、1km以上そんな道を歩けば、合っているのか不安になりそうです。
それで、見落としたか、途中で分からなくなったかで、物件よりも通り過ぎた、ウチの事務所まで辿り着いたのでしょう。

4月からの新生活に向けて、沖縄へ来たのかな?
涼しい季節、雨も降らず、曇り空で良かったと思います。
真夏の日差しの中、2時前っていったら、ものすごく暑くて大変だったでしょうね。
物件の位置を調べてみるとすぐ近くでしたが、3km以上歩いてきたと思われるので、事務員さんが車で送っていきました。


ウチにも1件取り扱い中の1Kがありますよ〜。
http://www.athome.co.jp/kr_01/dtl_3207776701/print
ぜひ、お借りくださ〜いるんるん

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
宅建主任者の更新、
不動産という財産を扱うということで
難しくて大変なんですねぇ〜
\(◎o◎)/!

さすがでございますm(__)m
Posted by ☆ぶぶちゃん☆ at 2010年04月01日 15:45
☆ぶぶちゃん ☆さん♪
コメントありがとうございます☆
覚える事もたくさ〜んありますが、
一生懸命、勉強しま〜す♪
Posted by kei at 2010年04月01日 15:57
沖縄の人が歩かないのは、暑さのせいですよね。
だけど野球強いですよね(´∀`●)
今日、試合なくなりましたね。
いよいよ明日は、決戦ですよ〜♪((●≧艸≦)
Posted by ママ美 at 2010年04月01日 17:48
ママ美さん♪
コメントありがとうございます☆
暑さのせいって事でお願いします^^;ホントハ ブショウ カモ
野球は延期になっちゃいましたね。
2日準決勝で、3日決勝戦やるみたいです。
明日勝てば、日大三(東京)対興南(沖縄)ですね☆
大垣日大(岐阜)も、どちらも、頑張ってほしいです。
Posted by kei at 2010年04月01日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36791700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
Excerpt: 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『宅建合格推定点を越える!宅建超高速勉強術!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(..
Weblog: 宅建合格推定点を越える!宅建超高速勉強術!!
Tracked: 2010-04-11 00:03