沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   うるま市栄野比 石川バイパス(R329)沿い 【上東商事】




Top > スタッフBLOG:不動産のこと > 宅地建物取引主任者証 住所変更届け

2010年02月18日

宅地建物取引主任者証 住所変更届け

そろそろ有効期限(5年)が迫っているなぁと思い、主任者証を眺めていると...
あっ!最近住所変更したんだ。(汗)
県に登録されている旧住所に、更新のハガキが行ったら大変...届かない。郵便局で転送してくれるから大丈夫かな。^^
イヤイヤ、前に引っ越した時に、住所変更の手続きも済み、転送されている郵便物もあるなか、転送してくれなかった郵便物が数通あり!

車を譲ろうとして、貰い手の方から住民票やら送ってもらったのに、転送されずに送り返されてしまったことがあります。結局、車はもういらないようで、音信不通になっちゃいました。
銀行のキャッシュカードも古くなったので、再発行してもらった時期も重なり、郵送されず銀行からの連絡で分かった事もありました。^^;

今度も用心した方が良さそう...

早速沖縄県宅建協会で手続きの方法を聞き、忘れないうちに書き留めておきます。



  • 沖縄県本庁10階 建築指導課に届け出る。
土木事務所の場合10日ほど預るようです。本庁はその日のうちに(裏書)交付。

  • 宅地建物取引主任者資格登録簿 変更登録申請書
(沖縄県HP▼宅地建物取引主任者の届出書類一覧)
http://www.pref.okinawa.jp/kenshidou/forms/pg116.html

  • 住民票抄本(新住所記載)

  • 宅地建物取引主任者証


住所のほかにも、氏名、本籍、勤務先が変わると、変更届けが必要。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 ブログ村 沖縄情報

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
すごいですね〜♪宅建の資格って取るの大変なんですよね(*'ー'*)
将来は、独立も出来るし楽しみですよね(´∀`*)
Posted by ママ美 at 2010年02月19日 11:45
ママ美さん♪
コメントありがとうございます♪
資格取得って勉強大変ですよね〜。
失効にならないように大切にしてます。
独立かぁ〜*^^*
以前同級生が、主任者資格はないけれど、独立してました。^^
仲の良いご夫婦で主任者は奥様。
Posted by kei at 2010年02月19日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35374708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック