沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 気持ち良い退去手続き。

2010年02月07日

気持ち良い退去手続き。

今日も朝から、強風に雨続きです。雨
日曜日ですが、貸家の退去立会いのため出勤してま〜するんるん
借主さんはお部屋をキレイに使っていて、お掃除もほとんど終わっていました。
家主さんも納得され、お互いに感謝の気持ちでいっぱいの物件でした。
気持ちの良い退去です。

私が以前住んでいた、大手の賃貸チェーンを退去する時は大変でした。
ハウスクリーニングで足りるような壁の汚れを、「壁紙張替えです。」とか平気で言い出す始末。
全国展開していてTVCMもガンガンやってるのに、こんな事してちゃいけませんけどね〜パンチ
あ。やってるから、儲かるのかな...
宅建業者なら、中立公正にと改めて思ったものです。

退去時に「借りてくれ、キレイに使ってくれて、ありがとう。」、「貸してくれて、ありがとう。」と、お互いに感謝する事はとても気持ちが良いですね。そして、せまい(横つながりの強い)沖縄ですので、家主さんも借主さんも、また、巡り巡って良いご縁に結びつくと思います。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
それはご苦労様です。
東京でも解約するときのトラブルは多いらしいです。
そういえば私の友人も契約書に書いてないのに壁紙の張替え代金を請求されて困ってました。
私は、マンションを買うときは大家さんがお餞別までくれるような人で幸運でした。
Posted by ママ美 at 2010年02月07日 17:43
ママ美さん♪
いらっしゃいませ〜♪
宅建業の講習会で東京の事情をよく聞きます。
沖縄より10年最先端の東京。人口が多いですからね〜。
東京ルールが沖縄にもくるでしょうね。(^^)
良い大家さんに巡り会えた、ママ美さんご家族も良い方なんですよね〜。(^^)

最近コメントが入りにくいようですが、いつもありがとうございます。
たぶんエラー表示が出たと思いますが、こちらにコメント入っていましたので、もうひとつは削除しますね。
Posted by kei at 2010年02月07日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35182155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック