沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > パークゴルフ(2)

2010年02月02日

パークゴルフ(2)

昨日の続きです。
一緒に回ろうと、お誘い頂いた男性と3人で、無事1番ホールを終えました。

足手まといにならないように必死なのに、男性は前のホールにいる組に向かって「早くしろ〜!!後ろつまっているぞぉ〜!!」とか言っています。もちろん冗談ですけど。やめて〜

男性、2パットでバーディ。私、何とかパー。ちっちゃい子、圏外。
やっぱ足手まといだな〜と思いながら、数ホール目で私が先に打つ事になりました。今度は真っ直ぐ打てばフラットです。
男性がお手本を見せてくれました。右に丘があるので、その傾斜を利用して、グリーンまで転がしてワンオン。
私 「ぉお(゚ロ゚屮)屮 見せるゴルフですね〜。すご〜い!」
オジちゃん笑ってます。勝ち誇ったように...

序盤は、ゴルフクラブのように、肩の高さ、頭の高さまで振り上げて打っていました。^^;
男性の打ち方を見て、クラブ(スティック?)の振り方や力加減、左足下がり?上がりの打ち方が、何となく勝手と言うか、コツをつかんできました。
 カップに向かって真っ直ぐ打たなくても、地形を利用しながらボールを運ぶ。TVゲームと一緒かな〜?なんて思いながら、試しに、宮里藍ちゃんや石川寮君のような、プロのパッティングをイメージしながら(←大げさ汗)打ってみると上手くいき、バーディを取れるようになってきました。

たっのすぃ〜

対戦するからには勝ちたい気持ちも芽生え、男性も負けないぞ〜と本気モードになってきました。
スコアは、男性が付けて下さっているので、各ホール何打差だなと、忘れないように覚え、5番でイーブンになってきました。
そう、追いついてきたのです。ちびっ子がチョロチョロしているのが原因なのか、ホントは男性が崩れてきただけですけどねっ。^^;

6番はお互いにスコアを意識しつつ、段々覚えてきたね〜みたいな話しをしていました。
男性「ところで、本物のゴルフしているの?」
と、真顔で聞かれました。全っ然下手ですよ。σ(^^;)
ちびっ子チョロチョロに影響されてないだけです。^^;

6番は、男性の方が先にティーショット。
グリーンの手前で止まる。
私はグリーンをオーバーして止まる。
カップから遠い私が2打目を先に打つ。
「カラッカラッ〜ン」
入っちゃった〜♪2打ですよ〜。初のイーグルですよ〜!
「よ〜し僕も入れるよ〜」とマジ顔になったので、ちびっ子を捕まえて、チョロチョロを止める。

...

外れてしまいました。「おしかったですね〜」と、声を掛けます。
こんな感じで声を掛けていい事なのか、悪い事なのかゴルフではご法度なのか私には分かりません。
自分が声を掛けられた時は、励まされているんだなと解釈してました。
でもちょびっと、悔しそうな表情でした。(゚▽゚;)

7番は、男性も私もちびっ子もグリーンを少しオーバーしたところで止まり、2打目はちびっ子から。
これまた、チップイン!!2打で入ってイーグルです。
もちろんマグレですけど、男性からプロになりなさいと褒められていました。私がバーディー、男性は2回外してしまいパーになりました。

ドンマイとは言えないし、何て声を掛けたらいいのか分からず、8番ホールへ向かいながら、前を5人で回っている組に追いつてきたのに気付きました。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
ちゃんと、回れているようです。ヨカッター
唐突に...
男性「はい、スコア。僕はあの組に行こ〜ね〜」
私 「えっ?まだ、2ホー...」
オジちゃん「・・・・」タッタッタッタッ

8番を小走りで済ませています。ビデオの早送りのように...
1打目グリーン手前。2打目ピンそばに寄せるも、3打目、近いけど外してしまい、リアクションも早送りみたい。^^;
私 「ありがとうございました〜!!」
遠くでにこやかに手を振ってくれました。^^

毎日やってるから、普段上手いと思います。今日はあまりやった事のない私に教えながら、話しながらやっていたので、集中できずに不調だったと思います。また、楽しくやりましょ〜。^^
 ...ココダケノハナシ
もらったスコア票を見ると、私の欄に「2」の数字はありませんでしたぁ。^^;
入れちゃいけない時もあるのね。
でも、私には調整する技術はありません。
だって、たまたま入っちゃたのですから〜(゚▽゚;)


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
ゴルフって性格が出るって良く聞きますけど負けず嫌いの方なんですね。
結果が悪いときは。。。ナイストライとかいうでしたけ(*^。^*)?
・・・・・・・になっちゃいますよね((●≧艸≦)
楽しめてよかったですね
Posted by ママ美 at 2010年02月02日 22:06
ママ美さん
いらっしゃいませ〜♪
そっか〜!
ナイストライって言うんですね〜☆
_〆(。。)メモメモ・・
はい♪楽しかったので、結果オーライです♪^^
Posted by kei at 2010年02月03日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35057565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック