沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > パークゴルフ。(1)

2010年02月01日

パークゴルフ。(1)

パークゴルフってご存知ですか?
やんばるへ行くと、奥の村(国頭村奥区)にパークゴルフ場があるので、そこへ行くと、私もたまにやります。
ゴルフは高校生の頃、父にゴルフレンジ(打ちっ放し)へ連れていってもらったくらいで、コースに出た事はありません。あ。ショートコースへは、一回行った事があります。クラブ借りて、コース出て2,000円だったかな〜。

取合えずTVゲームで、ゴルフをやった事があるので、大体のルールは知っています。打数を数えて、イーグルから、ダブルボギーまでなら知っている程度です。^^;

土曜日に着いてすぐ、息子と2人でのんびりやっていると、夕方、村の人がドンドンやってきて、あっという間に10人くらいが始めました。川の向こうのゲートボール場も人が集まっています。最近出来た、グランドゴルフも人が集まっています。スゴー@@
60前後の方々からご老人まで、皆さんとてもお元気です。
私たちは半分回って休憩して、しばらく様子を見てみることにしました。

が、「え〜。兄ぃさんたぁも、一緒に回ろう!おいで!おいで!」
後から来た一人の方に誘われました。^^;
コースは各ホール25m〜40mくらいで、PAR3〜PAR4です。パターゴルフみたいな感じです。

前の組が、1打目を打つのをみると、皆さん30m先のピンそば2mまで寄せていきます。あっ。入った!今のでイーグルです!当然のようにドンドン決めていきます。これまたスゴー@@;
ご一緒している男性に聞いてみました。

私 「土日は、夕方になると皆さんで集まって、毎週やるんですか?」
男性 「い〜や。毎日やってるよ〜。」

勝てるか〜!足手まといになっちゃうじゃん!

私 「足手まといになっちゃうので、別々に回りましょうか〜?」
男性 「構わんよ。教えてあげるさ〜るんるん
私 「ありがとうございます。あまりやった事ないので、教えてください。」

こうして、ご一緒する事になりました。
1番ホール。上り、大きく右下がりの傾斜地です。
男性 「左を狙って〜!こう打つんだよ〜!!」
さすが、毎日なさっている、ワンオンです。私は力加減が分からず、方向も左へ行かず、右に流されて、ラフでやっと止まる...

男性 「あ〜。おし〜。」 おしくないっ
私 「全然ダメでしたね〜。^^;急いで次打ちます。」
男性 「僕が慣れているから、スコアー付けてあげるよ。バインダー持っておいで。」
こんな感じで、始まりました。

少し長くなってきましたので、続きはまた明日書きます。^^;
足手まといから、段々追いついてきて〜

なんと...

そんな続きです。楽しかった〜。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
パターゴルフのことですか〜♪
それなら1回やったことがあります。
でも毎日来ている人って・・・ナニやってるんでしょうd(≧д≦●)
絶対に何回もやれば上手くなっちゃいますよね(´艸`*)
Posted by ママ美 at 2010年02月01日 17:42
ママ美さん♪
いらっしゃいませ〜♪
毎日...ハハハ^^;
村はお茶やミカン、サトウキビ、フルーツなど、畑仕事をしている方が多いようです。
畑は山あいなので日が暮れると真っ暗になります。
なので、夕方、畑から帰ってきて、皆でワイワイ楽しんでらっしゃるようですね〜。
Posted by kei at 2010年02月01日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35056405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック