沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 特徴の少ない更地写真の整理

2010年01月27日

特徴の少ない更地写真の整理

P1000450.jpg土地の購入希望者様のご要望に合いそうな物件を探し、先日現地の写真を撮りました。
撮った写真をまとめています。
複数の物件を一日でまとめて撮ると、どの写真がどの物件なのか、どの方向から撮った写真なのか、分からなくならないようにしています。
売り土地って更地が多いので、数日経つと勘違いして写真を間違えたりします。^^;

上手く整理するコツは、前面道路に立ち、物件の左の方から、写真が繋がるように右へ撮影していきます。同じ要領で、土地の中の四隅からも撮影します。デジカメのプレビューで「次の写真⇒」のボタンを押していくと、簡単にスライドができます。^^ スライドにする事で、すぐ思い出す事ができ、どの場所から撮影したかも分かります。

今はデジカメがあるので、失敗も撮り直しも簡単で良いですね。昔デジカメがない頃、フィルムカメラで左から右に撮影して、現像した写真を焼き増しし、写真を重ねて、余分な部分カットして、裏をテープでとめて手作りパノラマ写真を作っていました。今では、その工程が全部デジタルでできますね〜。

010113 pano-01.jpg
パノラマソフトは、3枚の写真を自動で繋いでくれます。
真ん中の写真が暗いですね。明るさを調整すると、境目も分かりにくくなります。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34972188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック