沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 部分日食の夕陽。昨夜の地震

2010年01月16日

部分日食の夕陽。昨夜の地震

7月の日食の時の写真です。
P1080328-2.JPG
昨夕は、沖縄県内で部分日食が、見れたようですね〜。
琉球新報のサイトで、上の写真とは違い反対側が欠け、部分日食のまま沈んで行く夕陽が、動画で公開されています。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-155712-storytopic-1.html
記者さんのうちな〜なまりも聞けます。(笑)

そう言えば昨夜、久々の体感地震がありました!那覇は震度2でしたが、5階にいた私は、結構な揺れを感じました。揺れている時間も長〜く感じました。始めは、自分だけが揺れているのかな〜と思いましたが、貧血も経験した事もありませんし〜、立ち眩みを知りませ〜ん。^^;
ケ〜タイでTVを見ると、2分くらいで早速、地震速報が出ていました。
本島北西沖深さ120km(M5.5)

この前、関東からお越しのお客様をご案内した際に、「あまり体感するほどの地震はありませんよ。」と話した矢先なのに〜><;
津波の心配はなかったので一安心です。^^
普段は地震があっても、1階にいるか、運転中、時には寝てて気が付かない事が多いσ(^^;)です。
気が付かないから、人より極端に少なく感じているのかな〜?
いや。きっと、私のように「昨日地震なんてあった?」って方も多いと思います。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
やっぱり、寝ているときの地震が一番怖いです。
全身で感じるからか、揺れが大きく感じます。
昔は日食なんかみて地震があったら祟りですよね(´艸`*)
Posted by ママ美 at 2010年01月16日 18:05
ママ美さん♪
いらっしゃいませ〜♪
そうですよね〜。祟りだぁって、なりそうです。
立っているより、座っているより、横になっている方が、より感じるはずですよね〜
気付かない方が多いのは、要注意かもですね☆
Posted by kei at 2010年01月17日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34772716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック