沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > ウチの犬君は、〇〇に弱い?

2010年01月15日

ウチの犬君は、〇〇に弱い?

P1000443.jpg実家の犬君です。ちっちゃな大東犬です。
年をとったせいか、少食になりましたが、缶詰やジャーキーはガッツリ食べます。^^
少食になった犬君は、時々トレーに食事を残してしまいます。
それを狙って現れるのが、少し大きめの鳥と、猫君です。

P1000441.jpg猫君は、この犬君よりデカイのですが、柵の上を優雅に歩いてきて、食べて行っちゃうようです。^^
残ったものを翌日犬君は食べないので、頼もしい猫君に快く譲っている。お部屋を空けて、裏でお昼寝しています。新鮮なうちに食べてくれるから猫君も大丈夫かな〜。

秋田犬に似た、雑種の犬君も居ましたが、老衰で亡くなり、ひとりになって老け込んだ犬君です。しょっちゅうケンカばっかりでしたが、今は寂しいので、猫君とも鳥さんとも仲良くしています。

人懐こいので、人とも仲良くしています。でも、吠えなきゃ番犬になりません。知らない人がきたら教えて欲しいのですが...

そんな犬君ですが、とても元気に吠え、本気で噛み付くつもりの方がいます。^^;
失礼なんですけど〜...

裏で寝ていても、車やバイクの音を聞き分け、近付く前から鼻息を荒くしています。
「さぁ〜来たな〜」とばかりに、元気に、頼もしくなります。^^
なぜかガス屋さんと電気と水道の検針にやってくる方、3人を目の敵にしています。
何かされたわけではないのですけどね〜。^^;

最近は、水道検針の方には、吠えなくなりました。人が変わったのかな?
他の2人には、相変わらず見えなくなるまで、吠えまくっているのですが、今日、ガス屋さんが来たのに、吠えていませんでした。@@

いつもは、「やめなさ〜い」って言っても本気モードなので、全然やめませんが、今日は吠えていません。
そう言えば最近、ガス屋さんには、吠えていないような気がします。
長〜いお付合いなので、やっと覚えたのか、それとも...
もしかして、集金係にキレイな娘さんを連れてきているから?

本当のところは、犬君にしか分かりません。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
私の実家のワンコと一緒ですね
うちも郵便屋さんだけは、吠えるみたいです。
臭いが独特なのかな(´艸`*)
長生きして欲しいですね〜
猫や鳥とか仲良く出来るのはイイことですね(^ー^* )
Posted by ママ美 at 2010年01月15日 16:43
ママ美さん♪
いらっしゃいませ〜♪
ご実家のワンちゃんもですか〜。^^
ホントは好きなんでしょうね☆
仲良く、長生きできるよう楽しく遊びます。
Posted by kei at 2010年01月15日 17:16
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Posted by アシュトン at 2010年01月15日 20:59
アシュトンさん♪
いらっしゃいませ〜♪
応援ありがとううございます!
現地へご案内させて頂いたアシュトン様でしょうか〜?^^
コメントありがとうございます☆
Posted by kei at 2010年01月16日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34738739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック