

そうホンダの(小型)エンジンです。
何度もこのブログに出てきてますが、ここのところご無沙汰の4STホンダエンジン搭載の草刈(刈払)機です。
80鋸刃(のこば)を付けて、5cmくらいの幹の雑木(ギンネム)でも、ドンドン刈って行きます。
昨日の記事の貸地(農用地)に看板を立てる為に、道路からよく見える位置まで歩けるように、草刈をしました。860坪近くあるので、全部ではなく、歩く分だけにしました。30mほどなのですぐに終わるだろうと思っていましたが、ギンネムの多い事!中々前に進まず、2時間も掛かってしまいました。
真夏の草刈は地獄のような暑さの中での作業ですが、12月は涼しくてホント心地良い。でも、気が付くとおでこがでっかく腫れていました。かい〜〜

蚊に刺されてふくれていました。バッテンはつけていませんよ〜。^^;
長袖、長ズボンに厚めのタオルで頭と顔を覆っていたのに、刺されていました。作業がはかどる分、集中していたんでしょうね〜。
ま。無事に看板設置できたので、良かったです。
