沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 物件探しの範囲。広域です。

2009年11月13日

物件探しの範囲。広域です。

以前に友人から依頼された、賃貸一戸建て探し。犬が居るのでマンションより戸建を希望していましたが、他の条件は守備範囲が広い。特に驚いたのは、住みたい地域が実に広域です。普段の物件を探す時に、『〇〇駅から徒歩5分』とかで、大まかな範囲をされます。しかし、友人家族は、那覇、浦添、西原、中城、北中城、南風原...と、どこでも住めるよ〜って感じです。
中々こういう指定は少ないので、少し驚きでしたので、聞いてみました。

私 『かなり(範囲が)広いけど、お父さんやお母さんは、どこが良いって言ってるの?』
友 『どこでもいいって。(⌒▽⌒)』 笑顔で応える
私 『え〜。お父さんの職場が近い所とか、自分の職場に近い所がい〜とかないの?』
友 『ない。^^ オヤジは現場直行だからどこでも良い。俺の職場は糸満店から中城まで、日によって違うから、どこでも一緒だよ。』

そっか。それで、広い範囲だけど、一応アクセス良い所を指定しているんだと分かりました。賃貸物件だけではなく、売買物件の情報(資料)も定期的にあげていました。そしたら、お父さんが中古住宅の物件を見に来てくださりました。この物件は段差がきつかったので、断念されましたが、とにかく行動派の一家で、見るも断るもハッキリしていて気持ちいい。

御一家が落着いたのは、八重瀬町でした。親戚が戸建を貸してくれたとの事で、ず〜〜〜っと南の方へ行ってしまいました。@@ ホントにどこでもいいんだね。
まっ。車社会の沖縄。移動手段は、専ら車ですもんね。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
たまには、いいお客さんもいないと疲れちゃいますねd(≧д≦●)
Posted by ひみつ〜♪ at 2009年11月14日 10:38
ひみつ〜♪さん
いらっしゃいませ〜♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いつも応援ありがとうございます。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
変わったお客さんもたまには楽しいですよ〜。^^
濡れたカッパのまま、ソファ〜にかける人とか...
タイムリー過ぎるので割愛します。^^;
Posted by kei at 2009年11月14日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33618198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック