沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > ブログパーツにハマリ過ぎると〜...集客効果

2009年09月29日

ブログパーツにハマリ過ぎると〜...集客効果

P1000267.jpgブログをご覧の皆さまは、訪問した先でブログパーツをご覧になりますか?
このブログのパーツは重いですか?(゚▽゚;)

私の使っているPCでは、あまりパーツが多いと、表示に時間が掛かってしまいます。
なので、このブログでは自分でアクセスした時、表示に時間が掛かってしまうパーツは、なるべくと言うか、不具合の出ているパーツ以降も表示されないので、削除しています。
メモリに余裕のないPC(今時256MB@@;)なので、仕方ありません。^^;

最近どこでだか忘れましたが見聞きしたのが、HP(ホームページ)やブログでも、実際の店舗のように、無料で遊べるゲームなどを置くと集客、売上に繋がるとの事のようです。
ゲームでなくとも、店舗やブログでの滞在時間が、長ければ長いほど売上に繋がる統計があると...

当社のHPでは、平均滞在時間が長く直帰率が低いのですが、ブログの方は反比例しています。
トップページを見れば、ブログが更新しているかどうかが、一目瞭然だからでしょうね。RSSリーダーもある事ですし。

σ(^0^) が、皆さんのブログを拝見する時はどうか考えてみると、文字数が多かったり、サクサク表示する画像や動画のサイトは、内容が楽しかったりすると、過去の記事もドンドン読みあさってしまいます。すると、ブログ滞在時間は必然的に長くなり、直帰もしないようになり勝手に親しみをも感じます。

コマめに更新し、文字数も読み飽きられない1,000字を作る事が出来れば、ブログも繁盛するのかなぁと思いますが、私にはちょっと難しい...^^;(←ココまで665文字くらい)

今、こんな話題で書いていますが、スランプなσ(^^;)は、いつも今日は何を書こうか考える前に、PCで更新の場合は取合えずブログ管理画面の『新規・記事を書く』ページを開いて、タイトルも当然思い浮かばないので、最初から本文(内容)にカーソルを合わせ思うがままキーボードを叩き、読み返しながら合いそうなタイトルを後に入力する日々です。^^;
毎回読みにくくて、何を伝えたいのか分かり難いブログになっていますね。ぁぅ(TT; )
要点は...
読む方にオマカセでございま〜す。^^;

話しを戻して、なるべくブログの滞在時間を延ばして頂くためと、ちょっとした息抜きにテーブルゲームのブログパーツを設置しました。

『五目並べ』(゚▽゚;)

ルール知ってますか?縦横ナナメどの方向でも先に自分の石を五つ連続に並べると勝ちです。
サザンは反則扱いされません〜。勝てます。勝と楽しいですよ。気持ちe〜ですよ。^^
我ながら何で五目並べを選んだかなと思いながら、設置したばかりのパーツをテストする意味で、始めてみると中々止められない!ブログパーツ作って提供してくださる方に感謝です。
≧▽≦/タッノシー!
ムキになってやっていた、小学生の頃に戻ったような気分です。

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
やりすぎご注意です。仕事にもどろっ...|彡サッ


※タイトル入力後です。「集客効果とは!」って書いちゃいましたが、UPする前に「とは!」を消しときました。大した事σ(^^;)には、わかいびらんさい(わかりません)。下手な文章で時々長文もどきをかきますので、また、遊びにきてください。おねがいします。(切実)

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
Javaを多用するパーツは、アクセス解析の精度が落ちるんですって。
うちも今月は、余分なものは取りました。
フラッシュをおく場合は、DLして自分のサバーにいれるとイイんですって(*'ー'*)
本当はあし@取りたいくらいなんですけど(;´Д`)
Posted by ひみつ〜♪ at 2009年09月30日 02:36
ひみつ〜♪さん
いらっしゃいませ〜♪
このブログも、もっとシンプルにしなくちゃですが、本文の充実が必要ですね。( ̄▽ ̄;)
文さんのブログ、きちんと整頓されて見やすいです。
ブログパーツ殆んどなくなりましたもんね。^^
あし@手放せませんです。
Posted by kei at 2009年09月30日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32511713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック