沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 癒し系、スーパーおじいちゃん。

2009年08月29日

癒し系、スーパーおじいちゃん。

貸店舗のご案内中に、近くのバス停でバスを待つおじいさんに声を掛けられました。

お 「新しいお店は、何になるのか、決まったのかい?」
私 「まだですよ。今見ているお客さんが良かったら、ディサービスになります。^^」
お 「ほ〜」
私 「良かったら遊びに来てくださいね。^^」

いえ。おじいさんにディサービスに入ってみませんか?のお誘いでは決して無かったのです。片隅にもありませんでした。
80才位に見えるおじいさんですが、とっても元気な声で話しかけてくれて、明るい方です。^^
怒りはなく、笑顔で応えてくれるおじいさん。

お 「遊びに来ないよ〜。若い頃はウミンチュ(漁師)で、力持ちだったんだぞ〜!今だってほらこんなに元気だ!!」
私 「いえいえ。お年を召した時に...」(変な事、言っちゃった。^^;)
お 「来ないよ〜。^^ 年をとっても元気だぞ〜。^^ うりっ(ほれっ)」
私 「おお〜。すごいですね〜」

本当にお元気なおじいさんで、とびっきりの笑顔で、腕まくりして力こぶも見せてくれます。
何だかたくさんお話ししたくなります。おじいさんの若い頃の、漁師さんのお話しも。
あっ。私は今、貸店舗のご案内中でした...
お礼を言って別れ、戻りながら思いました。このおじいさんとお話できて、とっても、癒されていたσ(^0^) でした。
また、会えるといいな。

sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31681903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック