沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:不動産のこと > ペット用間取りプランニング...

2009年08月12日

ペット用間取りプランニング...

今朝から、間取りのプランニングをしていますが、中々シックリ来るものが、作れず苦戦しています。

2DK (和6洋6DK8) + 2DK (和6洋6DK8)

の左右対称のプランで、スペースがピッタリなのですが、収納がひとつしか作れません。2DKなのに収納がひとつしか無いのは、生活していて不便さを感じ、洋服タンスやチェストを置かなくてはいけなくなります。
すると、狭くなっちゃうんですよね〜。~(>_<。)~

なので、左右対称ではなく、
1LDK (洋7 DK9) + 2LDK (和6洋6LDK12)
にして、各部屋分の収納があった方が断然良いかと思います。
んが、しかし...
自分が住むならって事で、ダイニングセット、冷蔵庫、食器棚、ソファーやベッドを配置すると中々狭い!
まだまだ、工夫が必要なので、水周りの配置に大苦戦しています。

madori090812.bmp2LDKの方は、夫婦と子供2人の設定で、間取りと家具配置をしてみました。
なるべくオーソドックスに、どの部屋も明るく、全体的に風通しも良い間取りにしたい。

これだと、ペット用のトイレと、お風呂場に余裕がないかな...
ん〜
もう少し、頭をひねって考えてみます。
考えすぎなのかな〜...


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
ワンコとニャンコでずいぶん設計が変わるとんでしょうね。

ワンコの場合は、お風呂は必需品ですよね。
それとマイスペースとなるエリアも確保してあげたいです。
ニャンコの場合は、窓は出窓だといいですよね。
窓から鳥を見て過ごすのが大好きです。
壁沿いの高いところにキャットロードをつければ十分ですよ
Posted by ひみつ〜♪ at 2009年08月12日 22:22
ひみつ〜♪さん
いらっしゃいませ〜♪
と〜っても、参考になります!
ありがとうございます。
マイスペース..._〆(。。)メモメモ・・
キャットロード。いいですね〜。
妄想ですが、アクロバティックな板の配置を考えていましたが、無茶だと使ってくれないですかね〜。^^;
普通にロードにした方がいいですね。^^
Posted by kei at 2009年08月13日 09:29
アクロバティックな配置は、猫も喜ぶでしょうけど
お掃除とかどうなんでしょうね。。。
高い位置にロードがあれば十分に喜びますよ(´-`●)
Posted by ひみつ〜♪さん at 2009年08月13日 20:27
ひみつ〜♪さんさん
いらっしゃいませ〜♪
そうなんですよね〜。
私も、お掃除面が気なります。
もし、犬君が家族の場合、高い位置のキャットウォークは、動きがなくなるので、カーテンBOXのように誇り溜めになっちゃいます。
なので、脱着式にしてしまおうか、たためるようにしようか、この辺も工夫が必要になりそうですね。
出来たら良いなと、イメージしていたのは、▽http
://www.mic-msfactory.com/hp-newreport4/06.10.28o/o.htm
ココまでは出来ませんが、こんな感じだと機能的で楽しいでしょうね^^
Posted by kei at 2009年08月14日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31254492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック