沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地   長浜アメリカン住宅




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 沖縄県立博物館

2009年08月09日

沖縄県立博物館

首里の龍潭通りにあった、博物館が那覇新都心へ引っ越してしばらく経ちますが、今日初めて行きました。
そこでは、芸術大学の学生さんが描いた絵の展示会や、お隣では書道の展示会がありました。

メインは、『空飛ぶ勇者達』を見てきました。
昆虫、鳥、恐竜の化石や飛行機の歴史などなど…
子供の頃遊んだ、ゴムの力でプロペラを回す、グライダーなんかもあり懐かしい。

琉球の時代に、沖縄でも竹と芭蕉布(沖縄の織物)を組み合わせて羽ばたく飛行機があったようで、復元模型も展示されていました。
沖縄県立博物館で8月30日までやってま〜す。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
ココだけの話し、展示スペースの広さ(順路の長さ)から、私の感覚では少し¥高いかもでした。
P1000143.jpg
館内には、たくさんの小学生がバインダーを手に、歴史の勉強を兼ねて自由研究をしているように見えました。結構真剣な眼差しの小学生達は、楽しそうにヘリや恐竜の模型の前で、電源スイッチを押して、ローターの回り方や、鳥竜の羽に風が当たって上昇する様子を見ていました。
今思うと自分の頃は、自由研究って何やったっけ?思い出せないなぁ。^^;




sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31185727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック