沖縄の不動産情報が見つかりますように(^▽^)o

西表島の住宅用地 139坪 更地  




Top > スタッフBLOG:雑 記 > 雨天決行ご案内

2009年06月16日

雨天決行ご案内

本日も朝からず〜〜〜っと雨が続いています。
雷も近いようで、雷ピカピカッとしてすぐさま、ッド〜ン。ゴロゴロロロ〜。でっかい音が聞こえてきます。
この記事を書いている途中も、一瞬の停電で書き直し中です。

 さて、気を取り直して、タイトルの内容です。
物件のご案内予定が入っていましたので、準備をしていると、約束していたお客様より電話を頂きました。

お客様『今日の案内、どうします?』
私  『少し雨が弱まるのを待ちますか?準備は整っています。』
お客様『雨の日の案内は大変ですか?』
私  『いえ。雨水の流れ具合や水捌けも確認できますので、お客様のご都合が良ければ、ご案内したいのですが、よろしいですか?』
お客様『では、予定通り案内してください。』

との事で、土地のご案内へ行きました。悪天候ほど、力のある物件はご案内しやすく、お客様も実際の悪天候下の状況も把握しやすいと思います。
実際、私も物件の下見や調査の時は、天気の悪い日に行くと勉強になります。前面道路に雨水が溜まったり、川のようにすごい勢いで流れたりする物件も見たりします。
 なので、今日のような大雨の日にご案内すると、私が説明するより、実際お客様ご自身の目で確かめる事ができ、百聞は一見にしかずで大歓迎なのです。

売土地のご案内が無事終わりましたが、売りアパートのご案内の予約は、1件キャンセルが入りました。そして今朝お問合せのあった同業者さんから、是非これから那覇市長田の売アパートを案内して欲しいとご連絡があり、現地で待合わせをしました。
こちらも、建物内部をご案内した際に、雨漏りがないのを一緒にご確認できました。周辺の雨水の流れ具合も見る事ができて良かったと感じました。

P1000048.jpg


 さて、これから書類をお届けに...
時間に余裕があるので、安全運転でゆっくり行きま〜す。
  車(セダン)車(セダン) ←この車早いですよね。(゚▽゚;)
昨日のカウント記録
Yesterday 278

今日からアクセスが落着いてきたようです。


sun 応援クリックお願いします sun

沖縄不動産 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

『 にほんブログ村 沖縄情報 』

『人気ブログランキング』

上がって〜上がって〜上がって〜 ブログランキングに参加しています。 上がって〜
上のリンクをクリックして頂くと、1日1回有効の投票が出来ます。



上東商事[公式]サイトはコチラから♪
上東商事 Official Site
   



この記事へのコメント
今夜の東京は雷です((´д`))
いまもピカピカ光っています。

昨日は、応援すらできなくてすみません。
記事すら作る時間もないのでお許し下さい。
停電なんて、最近経験してないですけどやっぱりあるんですね。
お仕事は晴れてる日が一番うれしいですね。
てるてる坊主を作りましょう〜♪
Posted by ママ美 at 2009年06月16日 20:45
ママ美さん
いつもありがとうございます!
お気になさらないでくださいませ。(__)
いっぺぇ(とても)感謝(^o^ゞ

東京も雷雨ですか〜。
皆でてるてる坊主作るですね〜(^^)

Posted by kei at 2009年06月16日 21:02
ニュースで渋谷の映像を見ました〜(@_@)
ゲリラ豪雨と雷。
道路が川になってて、稲妻も!
お気を付けてください。

Posted by kei at 2009年06月16日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29842908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック